オールドジョー

2024.02.25

26回目の訪問

朝4時に起床。
昨日は疲労困憊して夕食も取らず19時前には就寝していた。

部屋の片付けを済ませ、普通ならば事業所へ朝の早いうちに仕事を済ませるのだが。
昨日それも済ませておいた。

日曜日早朝の博多駅は小雨が降る中、まだ夜が明けきっていない。
が、バス停には受験生と思しき乗車待ちの列が。
そうか、国立大学前期の入試日か。
皆、それぞれの希望を携えて頑張ってほしい。

よし、キャビナス。

サウナ入浴のスタンプがたまり日曜日に使おうと決めていたのだ。

朝食をいただき、11階へ。
流石の日曜日。同じ憩いを求めて人がたくさん。
脱衣場のロッカーの空きがなかった。
しばらく待ち発生。

身体を流し、湯船で温まる。
ロイヤルサウナを10分、ドライを2分。
水風呂へ。
これを2セット繰り返し休憩していた時に9時半のロウリュ、アウフグースとなった。
満杯のサウナ室を眺め、私はマッサージへと向かう。

今日で4回目である。
サウナ後に受けるマッサージは体の緊張と疲れを解きほぐしてくれる。
担当の方からは10日に一度続けて受けると明らかに体が違いますよ、と言われていた。
確かに違う。花粉症の薬のせいか?体が重くなるこの2月に充分動けている。
確かに費用はかかるが私はそれ以上の効果を感じている。あとはサウナ愛好家がもっと利用するとスタッフの方たちにも栄えがあろうに。

実はキャビナスがメインの日曜日ではない。

偶然を装い、私の従兄弟が息子を呼び出してくれた。会える機会を作ってくれたのだった。
従兄弟と息子はサッカーで繋がっており、今日はその社会人チームの試合で帰りに博多駅で食事していたのだ。会えるとなるとほぼ一年ぶりである。汚い格好は心象を悪くする。
シャツに腕を通し、綺麗なウールのパンツに革靴。そしてジャケットを羽織った。こんなに心が躍ることはない。心臓が飛び出そうだ。

そこでは感動的な再会にふだんできなかった会話が。
あるかと思っていた。
そこはチームの方と3人でサッカーの話を興じる場でしかなかった。

全く話についていけない私はただそこに座るおじさんで横に座る息子の顔をチラ見するサポーターであった。
大好きな選手の姿を直に見れた、だけで良い。今はそれだけしかない。

わかっていたのだ。
年齢的にベタベタする歳ではない。まだ男同士の会話も出来ない。
今は時が違う。
今は仕方ない。
しかし、きっといつか彼は私を求めてくる。と信じて今は我慢だ。

サウナはいい。
日ごろの鬱屈した心の澱みを汗と共に流してくれる。
人は汗以外にも流すものがある。

オールドジョーさんのホテルキャビナス福岡のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 19℃
3
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.02.29 19:34
0
オールドジョー オールドジョーさんに5ギフトントゥ

2024.02.29 20:07
1
ナオキチさんのコメントに返信

お読みくださった上、ギフトントゥまでありがとうございます。
2024.02.29 20:13
1

いえいえです( ´∀`) 僕もキャビナス滞在中です
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!