八戸エイト

2020.10.18

1回目の訪問

屋号の通り、三沢空港前に建つ大型公衆浴場でサ活。今回も、飛び出せ!はちのへ!!をしてしまいましたw

館内に入ると、ロビーや脱衣場にも喫煙所がある、スモーカーにも優しい温泉です。

そして服を脱いで脱衣場から浴室に入る扉を開けると直ぐ見える、浴槽からのドバドバオーバーフローにうっとり。

はいっ!最高!!最高ですわ♪
まだ湯にも浸かってないし、サウナにも入っていないが、とにかく最高ですわw

まぁ、三沢はこれが当たり前だし、それに個人的には、かけ流しの天然温泉とサウナの相性は悪いと思っていますw

こちらはさっぱりするクリアな黄緑色のアルカリ性単純泉。長湯してもそんなに湯疲れしないので相性は良いかと。

ドライサウナは、80〜88℃を行ったり来たり、15人サイズ、2段式、TVあり、マットなし。湿度も結構あるので汗ドバドバでした。

スチームサウナは、温度不明、プラスチック製の椅子が5基。全然熱くないので休憩スペース替わりに使いましたw

水風呂は、14〜15℃、3人サイズ、地下水かけ流し。暫く人が浸かっていない時に水温を計ってみたら13℃でした。

休憩のメインは露天スペースで外気浴。椅子やベンチはないが、座るのに丁度良い石と、トド寝できるスペースもあるので問題なし。


なんか久しぶりにガッツリととのいましたねぇ。外気浴のトド寝はマジで癖になりますなぁw唯一、サウナ室にマットが導入されていない事が残念だったが、それは銭湯サウナーの宿命だと思っているので気にしていません。ま、早くmyマットを買えば良い話なんだけどねw

※利用日の写真ではありません。

八戸エイトさんの三沢空港温泉のサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!