絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

きゅあち

2020.04.11

6回目の訪問

YUKALA 小山店

[ 栃木県 ]

11時〜の利用
16分×3セット

今日は人がそこそこ多い。
サ室には一番多い時ぇ10数名ほど。
入り口付近は、常連の方々が上段、下段共に寝そべり、奥のヒーター前も人が多い。

コロナの事を考慮して、隣の人と感覚を取り中間付近に着席。サ室の温度は72度。
ここで違和感を感じる。先日来た際も、昨日も温度計がずっと72度。ヒーターが活動した直後でも、人の出入りが激しい時でも、その温度が変わらない。もしかして、温度計が壊れている???

2セット目からは、開店からいた方々が退店していく為、サ室には3.4人ほど。快適に過ごせました。

画像は、サ飯の唐揚げ定食。
竜田風の唐揚げだが、一切パサつかずジューシー。そして、ものすごいボリューム!!唐揚げの個数も多いが、1つ1つのサイズも大きい。ご飯もかなりの量がある為、女性が完食するのは中々厳しい。

とにかく美味しいので、是非食べて頂きたい一品です!!

続きを読む
41

きゅあち

2020.04.08

5回目の訪問

水曜サ活

YUKALA 小山店

[ 栃木県 ]

10時30分〜利用

14分×4セット

コロナの影響でしばらくお休みしていたサ活。しかし、肌の調子が悪くなって来た為、久々に水曜日サ活してきました。

今日は人が少なく、サ室も3人程しかいない状態。常連の方だけで、新規の方は完全に0。サ室奥の上段に座りサ活スタート。

今日はサ室の温度が75℃ぐらい。あまり熱く無い為、1セット目は20分近く入り、じっくり汗をかきました。

イオンウォーターを飲んだこともあり、滝のように留まらない汗!!気持ちいい!!

そして、休憩は外の椅子で過ごしました。
露天風呂へ向かう通路に、木が植えられている為、整いスペースに程よい木陰が出来て、とても気持ちいい。風も柔らかくとても良い時間を過ごせました。

また、以前投稿したアルコール問題。
今日はサ室に1回アルコール消毒にスタッフの方が来ました。(10時30分〜12時30分頃まで利用) サ室だけでなく、脱衣所やドアノブなど念入りにアフコール消毒をしていました。浴室も、天井付近にある窓や、露天風呂へつながるドアを開けている為、換気もしっかりとされています◎

スタッフの方も仕事増えて大変な中、しっかりとコロナ対策をしているようでした。安心

続きを読む
30

きゅあち

2020.03.31

4回目の訪問

YUKALA 小山店

[ 栃木県 ]

10時30分〜のサ活!
14分×4セット

10時45分頃サ室へ入ると、部屋の中央から奥のヒーター前にかけて密集する人。今日は込み合っている様子。下段から上段まで埋まっていた為、仕方なく中央より少し入り口側に着席。

人が多い分、出入りも多く、扉が開くたびに冷たい風が入ってくる。その為サ室の温度は74℃と低め。中々温まらないな〜と思っていたのもつかの間。ポカリイオンウォーターを飲んだ甲斐もあってか?滝のように出てくる汗。気持ちいい。

2セット目
サ室へ入ると、さっきまでの賑わいは何処へやら。貸切状態。11時頃になると、オープンからいた方々が帰宅して行く為、ゆっくり過ごす事が出来た。また、1セット目の途中で温度チェックが入り、ヒーターをフル活動させていた為、サ室の温度は85℃。とても良い◎

その後もサ室の温度は下がる事なく、快適に過ごせました。

続きを読む
43

きゅあち

2020.03.29

3回目の訪問

YUKALA 小山店

[ 栃木県 ]

14時〜のサ活
14分×4セット

お風呂場へ行くと、いつもより人が多い。
しかし、平日にいる常連メンバーは皆無。
土日には土日の常連がいるようだ。

今日の日替わり風呂はワイン湯。
常連メンバーは炭酸泉に集中。
ワイン湯を求めてフリー客の出入りも多い為、そこだけ密度が高い。炭酸泉は混んでいるものの、その他のお風呂はいつも通り。サウナ室に至っては貸切状態。

サ室奥のテレビ前を陣取ってサ活スタート!!室内は84度ぐらいをキープして、非常に心地良い。水風呂はやや冷たい。

15時過ぎにマット交換が入る。
常連の方々が、変えて欲しいマットを自ら入り口付近に集めた事もあり、一昨日よりも多くのマットが交換された様子。
マット交換の際に、ドアを開けて居たこともあり、その後はサ室の温度が一時的に急上昇。ヒーター横に居た為、汗が止まらない。快適。

土日は一見人が多い様に見えるが、常連さんは サウナ<お風呂の方が多い為、とても過ごしやすい。おススメです。

続きを読む
31

きゅあち

2020.03.27

2回目の訪問

YUKALA 小山店

[ 栃木県 ]

今日は15時〜遅めのサ活。
サウナ14分×3セット

今日は常連メンバーの方々が多く、サウナ室も賑わいを見せていました。

そんな中、常連メンバーの方々から、気になる会話が聞こえてきました。

『ここ、アルコール消毒ちゃんとしてないよね〜』

なんと、、、、

サウナ室のドアには、
『コロナウイルスの影響を受け、1日10回ほどアルコール消毒を行います。』と張り紙がしてあるものの、それが行われていないと言うのです。

昨日14時〜19時近くまで居たけど、一度もアルコール消毒に来なかった。17時頃マット交換はあったものの、アルコールを持っている様子も無く、変えたマットも数枚だけ、、、、衝撃の事実、、、

アルコール消毒はわかりませんが、今日の17時頃にあったマット交換も一瞬で終わり、数枚しか変えていない様子でした。

常連の方々が、スタッフに言ってみると言っていたので、改善される事を祈ります。

一方で、今日はサウナ室と露天風呂の温度が高く、熱めが好きな私的には◎でした。

写真は、サメシの唐揚げ定食。
こだわりの一品らしく、食堂?前には大きなパネルも。龍田風の唐揚げですが、ジューシーでパサつき感も無く◎
お値段¥890ですが、とっっってもボリューミーです。

続きを読む
42

きゅあち

2020.03.25

1回目の訪問

水曜サ活

YUKALA 小山店

[ 栃木県 ]

初投稿。
高温サウナにて。
14分×4セット

12時〜利用。
普段は、オープンと同時に一番風呂&一番サウナ。今日はちょっと遅めにサ活!

12時30分を過ぎると、オープンからサ活していたであろう、おば様方やご年配の方々が帰宅される為、とても空いていた。
ただでさえ、広くてテレビもあってゆっくり過ごせるサウナが、いつも以上に快適◎

そして、14月近くなるとマット交換とアルコール消毒が入る為、更に快適に過ごせた。

最初のうちは、サウナ室の温度が低くじんわりと汗をかく程度だったが、常連のおば様がスタッフの方に、いつもより温度が低い事を伝えてくださったらしく、後半2セットは、いつも通りの高温サウナで汗をかくことができた。

薄っすら写る、サウナイキタイ Tシャツと共に、、、

続きを読む
33