五郎

2020.03.25

1回目の訪問

水曜サ活

出張先でよく泊まるお気に入りのホテルです。
さて仕事も16時で終わりサウナへ。いつもはお日様が落ちてからホテルに入っていたのに対し、今日は早めに入れた!19時ころに浴場へ行くと人もそこそこいるが、早い時間もあって先客はお一人。
体も洗ってお風呂で余熱して、いざサウナへ!🕺

#サウナ
今日のサウナの温度は92℃、窓から水平線が眺められます。オルゴールの音に耳をすませて...。何回かこちらのサウナを利用しておりますが、結構真新しい曲が多いんですよね。かつ同じ曲を二度聞いたことがなく、リピートしているわけではないので、USENですかね?飽きずにリラックスして入れます☺️

#水風呂
キンキンに冷えてます!一人が足を伸ばして入れるくらい。冷水は循環しているということはなく、水位と時間によって新しい水が湯口(温泉水が出てくる所を「湯口」というみたいですが、水風呂の冷水が出てくる所は何というのでしょうかね...?)から補充されていきます。例えば、かけ水したり水風呂に出入りしたり、水位が減った時にドボドボと新しい水が補充されていきます。上手くタイミングを合わせたら湯口を背に、背中に冷水を浴びながら入れます。これがまた気持ちいい!かろうじて羽衣を纏えるか纏えないかの狭間で、ダバダバと水を浴びる!茹で上がった麺が水で締められたかの如くです🤤

#休憩スペース
露天風呂にベンチが1個、脱衣所を通って外に涼み処としてまたベンチが1個あります。ただし涼み処は冬季間は閉鎖しております。今日の外気温は-1℃でベンチで休んでも3,4分で寒くなり早々に退避...。ただ10階からの眺望は良く、湾を挟んで宗谷岬を見れます。

お風呂から上がったら買ってきたビールでゴクリ!近場の居酒屋は観光地金額でお値段が高めです...(もちろん美味しいお店はありますが!)。飲みに行くなら南稚内駅がお勧めです。観光目的、接待でないのであれば事前にご飯や飲み物🍺は買ってきた方がお部屋でまったり出来て良いかと思います。
ごちです🙏

  • 92℃
43
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活