温泉担当省 東北支部局

2020.03.23

1回目の訪問

仕事の関係で連泊しました。
本来式場や会議室会場、レストランに力を入れているのに何故かサウナがくっついていることが気になりました。

サ室は90℃。テレビ無し。総木造のストーン滞留。湿度低め。

水風呂はなし。しかし支配人の気遣いなのか内湯がとっても温いです。34℃くらい。また、脱衣場に椅子が2脚あるので整ってほしい気概が感じられた。そんなに気にしてるなら内湯を水風呂にして欲しい…。

サウナは本当に何の変哲もないです。しかし宿泊客限定と利用時間が限られているせいか(閑散期というのもありますが)いつ行っても貸切で利用できました。フロントのあんちゃんもチェックイン手続きのときサウナや浴場の説明はなかったので存在を知らないままの利用客もいると思います。

いつも新品で乾いたサウナマット、自分以外の人間臭がなく、木の香りで胸が一杯になる。無音のサ室内で内湯カランから滴る水滴の音だけが聞こえ、薄暗い室内で反響する様はなんとも厳かな気分になります。

整いたい人にはオススメ出来ませんが、浴場全てを独り占めして別の切り口から楽しみたい人には是非行って欲しいです。アクセスも悪くないかと。

でも私は貸切をいいことに桶を大量に使って掛け水して自室の窓全開にして無理やり整いました。(冬場しかできませんね…)

  • サウナ温度 90℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!