ホテルマウント富士
ホテル・旅館 - 山梨県 南都留郡山中湖村
ホテル・旅館 - 山梨県 南都留郡山中湖村
穏やかな冬晴れ、さてどうようか?
頭に浮かんだのは雄大な富士山。
それではさぁ行こうか!とホテルマウント富士へ。
山中湖半の落ち着いた雰囲気はいつ来てもいいですね。
受付を済ましまずは満天の湯へ。
14時過ぎ、落ち着いています。
今日は珍しくミストサウナに入ってみました。
霧雨のようにふんだんに降り注ぐミスト。
体感温度もそこそこありここで下茹で。
そしてロウリュサウナへ。
30分毎のオートロウリュに合わせます。
テレビも音楽もなく純粋にサウナと向き合う空間。
照明を落としており、そこに窓から浴室の水面にキラキラ反射した光が射し込み幻想的✨️
浴室から響く水の音が落ち着きます。
ikiストーブがライトアップされオートロウリュスタート。
ジュワーと約5秒噴射。少し間をおいて瑞々しい熱波が天井のアールに沿ってゆっくりと降り注ぎます🔥
ほのかな木の香りとともに鼻からゆっくり呼吸しながら全身で浴びるこの感覚、最高!
マウント富士ならではですね。
そしてお待ちかねの水風呂へ。
富士山天然水掛け流しの肌当たりバツグンの心地よさ。そしてゴクゴク。
露天のサンラウンジャーに身を委ねると目の前には雄大な富士山。
雪がかった厳かな姿をこんなに間近にはっきり見ることができ感無量。
標高1100m、富士山から吹き降ろされる風は今日は穏やか。
ヒンヤリ澄んだ空気に包まれながらまさに富士山絶景外気浴を堪能。
少し冷えたら露天風呂へ。
ゆらゆらと立ち上る湯気と富士山が重なる幻想的な光景。無心でぼんやり眺めながらリラックス。
ふと脇を見ると"天見浴ゾーン裸王"のイスがなくなっています。
良く見るとスペースが拡張されそこには富士山を見るための新サウナが!
12/15のイベント、万平蒸祭で御披露目のようです。
ここでは詳細は割愛しますが楽しみですね!
最後にもうひとつのお楽しみ。
展望露天風呂 はなれの湯へ。
右に雄大にそびえる富士山、左に山中湖。
肩まで浸かれば山中湖と繋がったように錯覚するインフィニティ絶景露天風呂。
これには毎回感動します!
ちなみに、冬になるとなぜ富士山がきれいに見えるのか?
その答えは「飽和水蒸気量」にあるそう。
空気中に含むことのできる水蒸気の限界量のことです。
この水蒸気量は気温が低いほどその量は減っていきます。
よって、気温の下がる冬場は空気中の水分量が少ないため遠くのものがはっきり見えるそうです。勉強になりました。
見るものを魅了する世界遺産の富士山を眺めながら楽しめるホテルマウント富士、来た甲斐がありました。
ありがとうございました。
男
直感に従う瞬発力をいつまでも大切に持っていたいと願っております! 前日からまたかなりの移動距離になってしまいましたが😅
あのロケーションを活かす眺望と間違いなしのストーブ、サ室の雰囲気、一見しただけでワクワクが止まりせんでした!
コメントありがとうございます。 確かにそうですね。 とてもホッコリしたシーンでした✨️
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら