サあいこーか

2024.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

今日は豊田挙母温泉おいでんの湯を初訪問。

サ室は5段のタワー型ですが入り口が上段に位置するため4段、5段目はコンパクトに3人掛け。
ほどよい湿度と温度のナイスセッティングです。

毎時00分、30分にはオートロウリュ発動。
ツインノズルから30秒程ロウリュの後、暫し沈黙。この間にアツアツ熱波が最上段まで回りこんできます🔥

その後タイミングを見計らったかのように、今度は天井付近の大きなノズルから送風スタート。
上段エリアには直接当たりませんが、サ室全体に撹拌されていきます。

また、1日3回のスタッフさんのうちわによるアウフグースサービスにも参加。
サウナイキタイの混雑度で午後早々の時間から待ち発生との情報どおり。
イベント開始5分前で既に待ちが4~5人発生するほど大盛況。それを見込んで早めにインするも、サ室はアツアツなので早く入りすぎるキツいです😅

イベントは新人スタッフさんを含め3人体制。
アロマのロウリュで一気に熱波が回ってきたところをうちわで撹拌🔥
かなりのアツさで次々と入れ替わっていきます。
最上段はかなりのアッツアッツです🔥🔥🔥

サ室を出るとすぐに大きな水風呂が2つ。
超冷水6.4℃は胸まである深さでキンキン!

となりの16.3℃の水風呂は軟水と硬水のいいとこ取りな水風呂だとか。確かに心地よい肌あたりです。

露天にはバリエーション豊かなお風呂と、ととのい場をはじめとしたかなり充実の休憩スペース。

雨をしのげる屋根もあったり、鳥のさえずりBGM
、足元に熱湯&ミストが噴射されているリクライニングチェアの瞑想風呂があったりと至れり尽くせり😄
スペースを効率的に活用されておりスーパー銭湯のお手本のような施設でした。
ありがとうございました。

サあいこーかさんの豊田挙母温泉 おいでんの湯のサ活写真
サあいこーかさんの豊田挙母温泉 おいでんの湯のサ活写真
サあいこーかさんの豊田挙母温泉 おいでんの湯のサ活写真
サあいこーかさんの豊田挙母温泉 おいでんの湯のサ活写真

にんにくスタミナラーメン

大ぶりにんにく&もやし、ネギがドッサリ。 ピリ辛スープに太麺が美味。 館内着着用だとオロポ半額!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!