サあいこーか

2023.10.03

4回目の訪問

サウナ飯

今日はあらたまの湯へ。
森の中にひっそり佇む駐車場に停めると、既に館内のオルゴールが聞こえてきます。

こちらは21時閉店なので、平日は1時間程度の滞在時間になってしまいますが、全体がとても落着いた雰囲気なので短時間でも焦らず過ごせます😄

今週の男湯は向かって右側の「森林の湯」。久しぶりです。
もう一つの「石庭の湯」に比べ、サ室の大きさは同じで左右対象の造りですが、照明が仄かに暗く隠れ家的な雰囲気があって好みです。
サ室のセッティングもいい感じで、じっくり蒸されます。

水風呂の温度は高めながら、ゆっくりユラユラして羽衣を纏わなきようにすると丁度良い気持ち良さ!

半露天の外気浴スペースから見える景色は「森林の湯」だけあって、木々が照明に照らされ暗闇の中に浮かび上がるように見え、とてもリラックスできます。

そして久しぶりに来てみたら白のリクライニングチェアが2台から4台に増えていました。

一見するとよく見る白のリクライニングチェアですが、初めて見るタイプでした。
後ろの脚がタイヤのようになっておりおり、手すり部分はアディロンダックチェアのように幅広で腕がリラックスして置けるものでした。

リクライニングの角度は自分では調整できないのか?やり方が分かりませんでした。

違う角度になっているものがあったので、可変式でも一度決めたらすぐには帰られないなのかもしれません。

ゆっくり2セット。もう少しと思ってしまいますが、敢えて少ないセット数の中で堪能します。

閉店10分前、「遠き山に日は落ちて」の音楽が流れ始め、今日も1日が終わったなぁと思いながら帰り支度します。
今日も良きトトノイ、ありがとうございました。

サあいこーかさんのあらたまの湯のサ活写真

唐揚げ定食

2種類の唐揚げは安定の美味しさ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!