Koji 1976

2021.02.09

1回目の訪問

【いざ北海道へ】
※昨日のサ活です。

諸事情があり北海道へ。帯広空港は-19度。空港からレンタカーを借り運転。たくさんの白樺の木に雪がつもり幻想的な雰囲気で迎えてくれる。
 
白樺の木の白に雪の白。枝などその辺に転がって落ちてるし拾って東京に持ち帰ったら。。。など卑しい商魂も幻想。
 
札幌スタートも考えたが逆張り好きなひねくれ者はあまり情報の無いところから。ドリカムとワインで有名な北海道池田町の清見温泉さんへ。情報が1つしかなく情報更新情報・写真をアップしてみたいのも理由。処女作気分で。
 
隣に1周400メートルくらいのスピードスケート場。スゲェ~。誰もいないので靴で氷の上でまずウエーイ。でも周りは雪、下は氷で強烈に寒い。早く暖まりたい!
 
・施設
450円サウナ無料。奇跡の泉と言われているようで何年かおきに水質が変わっているらしい。先客6~8名。全員60~80歳くらいのお年寄り。
 
・サウナ 温度不明(推定80~90度 ※北海道にきて体感温度のズレがあるので自信ない)匂いがお年寄り。あと20年したらこの匂い、自分も何とも思わないだろう笑 先代の方々の汗がしみ込んでいるサウナ板。
 
・水風呂 温度不明(推定12~14度)
かけ流し井戸水。濁っているのは何かの成分と思われる。うわ~、この匂い温度最高。ガンギマリ。経年による浴槽の内側の汚れは妙に安心感を与えてくれる。お年寄りが多いからかあまり水風呂に入っている人がいない。
 
・風呂
30人くらいは入れる。大きな窓の奥は大パノラマに雪景色と木。そこから差し込む日の入り直前の太陽。仕切りも柵もない。だって向こうに誰もいないし小さな山の上のため視界の先に家などもない。

3人ボケーっとしているご常連らしきお年寄りに混ざり微妙に沈んでいく太陽を見る。
あ~、幸せ。何も生み出さないこの無駄な10分の時間。いやいやこれは至福の時間。
 
ありがとうございました。

Koji 1976さんの㈱池田清見温泉のサ活写真
Koji 1976さんの㈱池田清見温泉のサ活写真
Koji 1976さんの㈱池田清見温泉のサ活写真
Koji 1976さんの㈱池田清見温泉のサ活写真
Koji 1976さんの㈱池田清見温泉のサ活写真
1
334

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

北海道うらやましい! 雪景色の白樺素敵ですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!