Koji 1976

2021.02.05

1回目の訪問

【北区 万歳!】
※昨日のサ活です。
本日の業務は打合せ1本のみ。オンラインで良かったが20代社員あるあるの定期的に波が来る会社辞めたい病。同僚のタレコミによると目下、併発しているらしく構ってちゃんのため対面に切り替えメンタルケアへ。

メンタル君とサヨナラしたあと思いっきりメンタルやられてしまった。。。こうなったらサウナでしょ。ロスコさんに初訪問。ご常連の会話の盗み聞きだが土日はそこそこ混むが平日は閑古鳥。午前中はほぼほぼ人がいなかったらしい。

・サウナ 上105度 下95度
なんだこの熱さ。座席の板に全て隙間があり下からも熱が来る。1つ〇万円?しそうなストーンがいくつもストーブの上に上がっている。寝ころべる席が4つ。これはいい。この姿勢ハッキリ言って楽だ。少し角度を変えればコッソリ腹筋も鍛えられる。筋トレで思い出した。そういえば、大阪府池田市の市庁舎に自家用サウナを持ち込んだ「本物のサウナー」のTVネタはもう終わったのか?TVは森オリンピック会長の釈明会見。

・水風呂 18度
天然高品質ミネラルウオーター。気持ちいい。水風呂だけ入りに来る価値あり。マーライオンをいかつくしたミニライオンの口から補充される水がなんとまろやかな水のこと。ボコボコ下からは湧き水と空気が。どちらに身体を寄せても気持ちいい。王子製紙のおひざ元、北区は豊富な地下水、かつきれいなことに納得。

・風呂
露天には「SEG天降石」がこの天然水をさらに活性化させ、なんちゃらかんちゃらetc、とにかく身体にいい!ジャグジーの周りはユッカ、花など20鉢近く天然植物が囲んでくれている。酔っぱらいがジャブーンと入ってお湯が入ったりしているんだろう。確かに43度のお湯やりは植物に迷惑だ。そう訴えかけているひん曲がった一部の木々たち。

・食堂
メニュー豊富でリーズナブル。席もテーブル、座敷、深めのカウンターがあり熱いお茶と水あり。近くの居酒屋と同じメニューのようでオッサンつまみに困らない。美味しかった。20時まで。

教師時代に北区以外の小学高学年に23区全部書きなさいと問題出したら必ず出てこないか、最後に出てくる北区。政令指定都市であるあるの区名が故の東京での認知度ではあるが実力派銭湯も多く楽しくなってきました。

最後に、夜の露天。空に星2つ。真っ白な円型ジャグジーはボコボコ。下からは緑ライト。シチュエーションはラ○ホテル。でも、真正面は80くらいの爺さん。これもありです。

ありがとうございました。

Koji 1976さんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
Koji 1976さんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
Koji 1976さんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
Koji 1976さんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
Koji 1976さんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
11
466

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.02.05 11:00
4
ポジさん 北区方面は全く手付かずでまだまだ勉強中です。ロスコ気に入りました。今度は12時間コースで沈没したいです。
2021.02.06 11:33
3
ガーさん ありがとうございます。サウナは熱くて、水が良くてオススメです。ガーさん定番ハイリキはありませんが、梅、ゆかり、梅干、生レモン、ライム、シークワァサーなどオヤジ好みの柑橘系は揃っております!
K
2021.02.06 18:37
2
Koji 1976 Koji 1976さんに5ギフトントゥ

ロスコの世界観、じわり受け止めて頂けたようで何よりです。私も元旦にチョイスして改めて良かったなと笑
2021.02.06 21:46
3
仙人さん ありがとうございます。かるまるを避けた日ですね。人が少なく寂しかったので良い施設なので少しでも盛り上げたいです。
2021.02.06 21:56
2
Koji 1976 Koji 1976さんに37ギフトントゥ

ロスコにようこそ!平日日中に行ける僥倖に恵まれたのであれば、ロスコそのものの雰囲気が実感できた事かと思います。精神的に疲れた時、心のリセットボタンを押したい時、物思いに耽りたい時など、是非またどうぞ。
2021.02.07 06:36
2
まきぞうさん トントウありがとうございます。ロスコを覚えてしまいました。レ活に始め電気風呂、北区の水質も確かまきぞうさんからのレクチャーだったと記憶しています。これからもご指導ください!
詳しいレポありがとうございます😊 未訪問ですが、しっかりイメージできました! ところで、北区は一文字で方角という異色の区名にも関わらず、私も子供の頃馴染みが少なかったです😅
2021.02.07 13:40
2
TOTONOIAさん 読んでいただきありがとうございます。なんだかんだ長居し沈没しやすい感じです。お時間あるときいいかもしれません!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!