高砂温泉
ホテル・旅館 - 北海道 旭川市
ホテル・旅館 - 北海道 旭川市
【何でもありのカオス感】
ネットのない時代に海外旅行に行って、頼みの綱、旅のバイブル「地球の歩き方」をうっかり忘れてしまったときみたく迷ってしまった。
リニューアル前は知らない。古いのを逆手に取ってレトロを切り口にリバイスしたかと思えばそうでも無さそう。
オゾン風呂、ゲルマニウム風呂、別府温泉、ミュージック風呂、低温風呂、寝風呂(水)、ジェット、露天風呂、歩行湯、ラジウム湯、背中湯、灯台湯、漢方湯、電気湯2つ、もう、覚えてない。。。水風呂2つ。
サウナと脱衣所は全面ガラスの仕切りでお互い丸見え。紅葉を見に大雪山に来たのにオヤジたちの丸裸の絶景をここで見させられる。
温泉ではありませんと言い切っているのに商号は「高砂温泉」だったり、工場にあるエアシャワー、レトロな自販機、ジュークボックス、エアーホッケー、ファミコンがあったりで昭和にタイムトリップ。駄菓子の原材料を改めてまじまじと見るとよくこんなの食べていたなぁと笑
浴室内の小物はシーサー、七福神、亀、世界中のパワーストーン、女性の石像、小便小僧、菩薩、和洋中なんでもあり。
旭川市街の夜景と満月を眺めてボケーっと。
サウナ付き家族、カップル風呂やペット可能で宿泊出来ます。
サ活、夫婦・恋人のマンネリ感のある皆様および昭和の人間に是非このパンチが効いた北海道旭川の高砂湯をオススメします。
ありがとうございました。
最近面白いジャンル・テーマの地球の歩き方増えてますよねー 高砂温泉応援しましょう!
いらっしゃったことあるんですね!噂通りなかなか面白いですよね! ウケました笑
朝ウナのできる施設がここしか見つからず、貴重な体験をしました(笑)北海道のサウナが大好きなので、Kojiさんの訪問施設を参考にこれからも楽しみたいと思っております☺
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら