けゐ

2021.02.28

3回目の訪問

サウナ巡り50施設目。
私がいまサウナに欲しいと思うものは全部、ここにあった気がする。

サウナにハマる以前から、ファスティングに興味あり、クアビオは候補の一つだった。
サウナにハマったことで初断食の場に決定。予約はずーーっと埋まっていて、2ヶ月以上待ち、遂に来た、草津。2泊3日。

標高1200m、湯畑の喧騒とは完全に切り離された立地。11部屋しかない。混雑とかドラクエとか、そういうのは別世界の話だ。

浴場、常に貸し切り状態。微かな音楽と水音だけの静寂。サ室84℃。早速ロウリュ。1杯ずつ、自分の理想の熱さを、ゆっくりと探る。出来上がったら3段目に寝っ転がる。はおああぁー…何これ…気持ちいいい…サ室前方は大きなガラス戸で、浅間山が見える。これ以上のサ室は、ないよ…

次は深々とした水風呂。入った瞬間息が塞がる。間違いなく6℃以下!ふらっふら。強制的に無になる。

外気浴はウッドデッキに寝転ぶ。何の遮るものもなく、開けた視界。遠くに浅間山。絶景。静寂と優しい風だけの空間。気温-3℃。呼吸が気持ちいい。

ドリンクの夕食後、夜サウナ。キンッキンの空気にキラッキラの星空がメリーゴーランド。

2日目。寝起き非常に良し。朝ドリンク食後、午前サウナ。これが、ほんっとーに良かった。超晴天で日差し全開。-3℃?いやいやあったけえ〜〜!!無限に外気浴できるは…でも吸い込む空気はシャキッッッッとして。

午後になると大分空腹感が出てきた。湯畑周辺、あまりに誘惑がきつい。「できたて」の四文字に感じる殺意。温泉玉子は視界からシャットアウトした。我慢も極まり、夕食の梅干しで昇天。美味ェーーッ。梅うめえ。偏差値1の駄洒落が脳内でエコーする男がハアハア言いながら梅を齧る。

夜は雑念を取り払うべく、修行的ロウリュ。星空外気は何回やっても、いい。激寒なのでバスタオルにくるまって過ごした。

最終日。久しぶりの固形食に脳天を貫かれ、既にキマッちゃった足でサウナイン。
入りロウリュ5杯、中盤3杯、仕上2杯。完成したレシピで磐石のサウナ。
鬼水風呂。雲ひとつない、氷点下のあったか絶景外気浴。この時間帯は、やはり神。

浅間山を脳裏に焼き付け、バッコリ凹んだ腹見てニヤニヤして、チェックアウト。心と体が漂白された3日間。お世話になりました。

その後は湯巡り&念願の温玉。まじで白目剥くほど美味かった。取り憑かれたように温玉と梅系のお土産を買いまくり。

次は夏に来てみたい。ファスティングは……どうしようかな。

けゐさんのホテル クアビオのサ活写真
けゐさんのホテル クアビオのサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 6℃
6
173

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.02.28 20:11
1
ガーさん、最終日のラストサウナが、最高でしたよ🤤 今は何を食ってやろうか…でもいきなりはダメって言われてるし…って葛藤してます🥺
2021.02.28 20:28
0
たしかに今は刺激強すぎです。飯テロ危険🤤
2021.02.28 23:05
1
けゐ けゐさんに37ギフトントゥ

断食+サウナ、いいですね! 偶然ですが、私も同じ頃にしていました☺︎ 草津温泉も入れるのでしょうか。 行ってみたいです。
2021.03.01 00:12
1
TOMOさんありがトントゥ!😆偶然偶然、伊豆高原良さそうですね〜!クアビオには草津の万代鉱源泉という酸性の高い露天風呂があります!草津温泉街も歩いても行ける距離なので、湯巡りも◎です。誘惑が、凄いですが…オススメします😃
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!