けゐ

2021.01.20

1回目の訪問

水曜サ活

ジムのスパ。会社帰りにめちゃくちゃ寄りやすい場所にあったのに、
イキタイ順では中々辿り着かなかったため、今まで気付かなかった。

こんな良いサウナが近場にあったことに衝撃を受けた。

サウナは広々向かい合って座るタイプ。詰めれば21人座れそうだが8人の人数制限有り。96℃表示。コロナ対策でドアを少し開けているが、湿度あり普通にガンガン発汗できた。マットはないので持参のタオル等敷く。ちょくちょく1、2人並んでいる。

水風呂17.6℃。サ室とのバランスとても良くぬるいとは全然感じずスッキリできた。深さは普通ですが寝そべる感じで3人は余裕で入れる。

外気浴がめちゃくちゃ良い。上野の北欧の広い版みたいな感じ。北欧と同じくフラットになるデッキチェア2脚!!これ大好き。寝転がって星を覗き見ながらガッツリキマった。他にも椅子2脚。大きな露天風呂の縁も持たれかかって休めるので難民になることは無い。

お風呂も内湯3種と露天1種。浴場全体とても広くて清潔感あり。
客入り多いけど全然窮屈さはない。そして騒がしさもなく静か。

サウナスペックだけ見たら、今のイキタイ数の何十倍付いててもおかしくないのでは…ほんとに穴場。嬉しい発見。

無料でスパ会員登録可能。初回会員割引で550円。通常で1100円。いやー安い。
2/7までは20時迄。通常は23時迄。通ってしまいそう。サウナ巡り40施設目にして、平日ホームがようやく決まったかも。

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17.6℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!