けゐ

2021.12.31

1回目の訪問

サウナ巡り111件目

-6℃粉雪の中の外気浴がクセになる
ホテル併設のリーズナブルスパ銭


帰省がてら 2021年最終サ活。
青森駅から極寒の雪道を歩いて10分。
アクセス良くて助かった……!

日帰り入浴450円、タオルセット200円。休憩スペースもレストランも完備していて時間制限無し。安い。
朝食バイキング付き1000円などと言う価格設定バグったみたいなプランもある模様。

浴場は広々として明るい。内湯3種+露天風呂とそこそこ豊富。

#サウナ
横長に広々としたサ室。表示は90℃。極寒外気を思うともっとパワーが欲しいところだったため温泉チャージをかけて仕上げていく。
夜は熱波サービスがあるらしいが時間合わず。

#水風呂
20℃くらいかな?サ室と外気のバランスを考えると、めちゃくちゃ丁度良い。深めなのも素敵。

#休憩スペース
浴場内にはサンラウンジャー3脚、椅子5脚くらい。露天エリアにも椅子7脚。

流石に寒いのか露天エリアはガラ空きだったが、こちとら雪中外気浴など滅多に無いチャンスである。ノータイムで露天に飛び出す。

超寒い!!!

いや、でもそれが良い。気持ちが良い!!!

もうもうとした湯気と粉雪が混ざり合い視界は真っ白。
ぽかぽかに温まった体に粉雪が溶ける。-6℃の中での呼吸で肺が冷たい。内と外からのクールダウンがクセになる。

それでも芯まで冷えるわけでは無いので、ずーっと堪能……したかったが、兎に角足裏がやばい。床がほぼ氷の如くキンキンなのだ。
露天風呂のお湯を床に掛けても数秒の効果。

色々な位置どりを試した結果、出入り口すぐの椅子だけは、常時露天のお湯が流れてくるのでかなりマシなことを発見。その後は心ゆくまで極寒外気浴を堪能した。

感覚が何かに似てるな…と思ったら、あれだった。ウェルビーのラップランドとか、サウナラボのアイスサウナ。あれのマイルド版外気浴、粉雪トッピング。


中々帰省出来ず叶わなかった帰省サウナ開拓をようやくスタートし、2021年サウナ〆。
来年も引き続き、色々行ける世の中でありますように。良いお年を。

・4セット
・心拍数:124-78

0
113

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!