せち

2019.03.16

1回目の訪問

北海道旅行ということでどうせならサウナのある所に宿泊しようとソーレさん二泊です。
滞在中様々な時間に計5回利用しましたがいつの時間に行っても極端に人が少なく快適でした。
広々とした浴槽と間接照明を使った少し薄暗い雰囲気、物音が水が流れる音くらいしかなく非常に落ち着く雰囲気。
洗い場が別区画になっており湯に浸かっている時に余計な人の動きなどが一切目に入らないのがとても心地よかったです。
サウナは82℃~84℃の韓国では主流といわれている水晶サウナでした。奥に熱源のサウナストーンが積み上げられ、天井に黒炭が敷き詰められ壁には岩塩と紫水晶が所狭しと埋め込まれています。
遠赤外線効果、デトックス効果があるそうです。
ストーン前が一段その向かいに二段ありサ室内が広く乾燥している為、そこまで暑くない。いい感じになるには10分程度はかかりそうな雰囲気でした。
そして水風呂はとても冷たく(体感で13℃)2分入るだけで○玉がキンキンと痛くなります(笑
露天ではないのですが窓が全開で外気が入ってくる別室がありここにほっこり生姜のお風呂があります(温度は低め)傍に木の椅子が2つありここでたっぷりと外気浴が可能。
サウナの隣に水風呂そして外気浴に行く途中に給水器があり導線がとても計算されています。ととのうのにうってつけすぎる。札幌の外気はカラっと涼しくていい感じにととのいました。絶対また来ます。

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 13℃
1
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.11.07 22:00
0
せち せちさんに30ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!