梟鸚鵡

2021.07.22

1回目の訪問

人工島のゴミ処理施設の排熱を利用した温浴施設です。
建屋内には食堂やジム、プールも併設されており、運動後の入浴から入浴後の食事まで利用できる利便性の高いサウナです。

作られたのがここ15年ぐらいだったはずなので結構綺麗なのが好印象です。

業務委託こそされていますが、公営施設なのであらゆる利用料が安いのもメリットですね。

脱衣所は鍵付きロッカーで、給水器とドライヤー有りですが、クシや綿棒などはありません。

浴場の設備は、大風呂、ジャクジー、露天風呂、露天寝湯、そしてサウナと水風呂です。
いずれも清潔感があり、ソープ類も完備で快適に利用出来ました。

サウナですがテレビ付きの4段構成で、浴場の規模に対してかなり大きめで、ソーシャルディスタンスを加味しなければ、15人程度なら余裕を持って収容できそうでした。
ロウリュはありませんがストーンを使ったサウナで、上段に行くとかなりの熱さを感じられました。
89℃の設定のことですが、座る場所によって体感温度を調節出来る上、サウナマットもあるのでコンディションに合わせて楽しみ方を変えられます。

水風呂はサウナの大きさに対してやや小さめ(2人が限界?)で17℃の設定ですが、常に循環が効いてるので、設定以上に冷たさを感じられると思います。

ととのいイスは2人がけのベンチですが、露天風呂近くのヘリに腰掛ける方も見かけられました。

感想として、これと言って足りない物が無いコンパクトにまとまったコスパと利便性の良い施設だと思います。

立地が人通りがほぼ無い海の近くのため、設備に対して人が少ないのも良かったです。

近年のサウナブームがありますが、客層が往年の銭湯ユーザーのような方が多いので、サウナが混み合う様子が少なそうな穴場なサウナでした。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!