2023.07.14 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

しんしん

2026.06.21

1回目の訪問

極楽湯 槇尾店

[ 新潟県 ]

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット


お初な施設🙌✨新潟極楽湯でこちらだけは来てませんでした😅

浴室はコンパクトですが浴槽も露天エリアも種類豊富❗️😳
まずは下茹で後にスチームサウナへ🧖♨️座面にお湯が流れ足下もお湯で温かいのは珍しいかも😊
適度に温めてもらいサ室へ🧖♨️

他2店舗と比べると少し小さいですが十分な広さでしっかり熱い🤤🧖💦
水風呂は備長炭入りでしっかり冷たく最&高😇✨

ととのいスペースも豊富に有り寝湯まであるのでしっかりととのえました〜😇😇😇✨

サ室でW杯を観つつ盛り上がってるといつもより長めに入ってしまいます😂💦

新潟ラーメン第一旭

特製ラーメン

なんだかんだで空いてるから好き😊✨

水分補給
続きを読む
20

しんしん

2026.06.14

4回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット


身体を動かした後に入浴🧖♨️

運動した後だからか7分で滝汗&限界🏃💦
キンキンの水風呂は相変わらず気持ちいい😇✨

ととのいイスに座りW杯を観ながらととのいたかったのですが、試合が気になりととのうどころではありませんでした😂

麺屋 一本気

チャーシュー麺 大盛

チャーシュートロトロでたまらん❗️☺️✨

水分補給 お茶
続きを読む
21

しんしん

2026.06.07

3回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:0.5分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット


久々の長潟🙌❗️

湿度ムンムンのサウナは身体を動かした後は7分が限界でした🧖💦

しっかり蒸された後は超キンキン水風呂inであまみ爆発😇✨

館内の雰囲気も落ち着いていてやっぱり良い施設☺️✨

麺屋 だしだ

塩チャーシュー 大盛

塩もサッパリで旨し🙏✨❗️

水分補給 麦茶
続きを読む
23

しんしん

2026.05.30

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1.5分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット


お初な施設🙏❗️

ずっと気になっていたこちらの施設にin🙋‍♂️❗️

まずは薬湯、温泉で下茹で♨️浴槽の種類も多く、しかも温泉とはありがたい☺️♨️✨

サ室は天井も低く座面も広い😊セルフロウリュまでできてたまらんです😭🧖✨

しっかりと蒸された後は水風呂ドボン😇🙌種類も3種ありました🙏外の水風呂はビギナー向けの入りやすい温度でこれからの季節はいいですね🤤

外気浴スペースも広くととのい椅子も多かったのでしっかりととのえました😇😇😇✨

若竹

カツ丼

ソースもありましたがオススメの卵とじ🥚ボリューム満点でしたが優しい味わいでペロリ😋美味しかった〜🙏☺️

水分補給
続きを読む
26

しんしん

2026.05.02

1回目の訪問

湯処 あべの橋

[ 大阪府 ]

スチームサウナ:5分 × 2
ドライサウナ:5分 × 2
水風呂:45秒 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット


お出掛け前の隙間時間にお初な施設🙏🙇🙌

店内はキレイで昔ながらの銭湯の雰囲気が有りつつも、新しく清潔感漂う浴室☺️♨️
銭湯の浴槽は基本小さめですがここは大きく種類が豊富😳♨️温泉まであるのは有り難し❗️🙏

下茹で後スチームからin🙋‍♂️❗️定期的に出るアチアチスチームと絶え間無く座面を流れる温水が心地いい😇🧖😇
そのまま続けてドライサウナへ🧖❗️湿度も良くしっかり熱い🤤💦スチームとドライでじっくり蒸した後に、、、😇

金色に光り輝く深めな水風呂にドボン😇😇😇💦
こりゃたまらんです😭

銭湯なのにかなりの満足度でした🙏❗️次回は天王寺呑みの前に是非来たいです🤤♨️

関西国際空港 従業員食堂

✈️機内食、和食と日本酒🛩️

コツコツ貯めた陸マイラーの実力で最高の贅沢🙏😭機内とは思えない程のサ飯でした🙇💦

続きを読む
12

しんしん

2026.05.01

18回目の訪問

ミストサウナ:10分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット


ミスト大量で香りも良きサウナでした😇🙌

ロッカーが新しくなりドライヤーも最新のオシャレドライヤーになり進化が止まりません❗️😊

続きを読む
30

しんしん

2026.04.30

1回目の訪問

ピエニサウナ:8分くらい × 1
ドライサウナ:10分×1
水風呂:40秒 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット


お初な施設🙏🙇
春の富山サウナ旅の締めくくりはオシャレなこの施設で🙆‍♂️

まずは下茹でから♨️お風呂の種類が多くて良き😇♨️中でもエステバスの水圧が過去一ですごかった😂💦耐えてないと流されそうです😳💦電気風呂も有りで楽しめます🙆‍♂️❗️

サウナは通常の広々としたドライサウナとセルフロウリュができる小さめサウナ🧖
ロウリュができるのはありがたい❗️🙏湿度ムンムンですぐに滝汗で最高😇😇😇

水風呂はキンキン地下水の深め浴槽が素晴らしい🙌😌自分はいつも足先が痛くなるのが嫌で水風呂から足を出すんですが、富山の水風呂は足先が痛くなりにくい気がします😳
やっぱ良い水のおかげなんですかね〜🤔

外気浴もできてバチバチないい施設でした❗️🙆‍♂️

8番らーめん 入善店

野菜ラーメン味噌 エビ餃子

アッサリで旨し❗️🙆‍♂️昨日の野菜不足を補う為に😂

続きを読む
27

しんしん

2026.04.30

9回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

サウナ:8分 × 1
:11分×1
水風呂:1分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット


カプセルに宿泊しての朝一サウナは贅沢です🧖😇
水風呂も夜より温度が低くてたまらん❗️😭

帰りに中ちゃんさんと偶然さんを拝めて大満足☺️♨️🧖

サービス朝食、目玉焼き

間違い無しの美味しさ☺️サービス朝食に生卵付いてるの忘れていて朝から卵3つ完食🥚😇

続きを読む
35

しんしん

2026.04.29

8回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

サウナ:8分 × 1
12分×1
水風呂:1分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット


やってきました春の富山遠征☺️

妙高に滑りに行くもまた雨とガスで早々に退散🏃‍♂️💦そのまま富山へ😌

下茹で後しっかり熱いアルプスのサウナで身体を熱して最高の水風呂ドボン😇💦たまらん😭
もちろん水もがぶ飲みです😂

今回はスノボシーズンオフという事でお初のマッサージをサウナ後に施術して頂きました🙏❗️
これがめっちゃ良くて身体がとてつもないほど軽くなり飛べそうな程になりました😂🕊️
ありがとうございました🙇❗️

とうふ鍋

散々呑み食いした後のビールととうふ鍋はホントに美味しい😋

続きを読む
40

しんしん

2026.04.18

2回目の訪問

えちご川口温泉

[ 新潟県 ]

サウナ:8分 × 2
水風呂:20秒 × 2
休憩:7分 × 2
合計:2セット


前回は寒い時期に来ましたが、外気浴日和なすごしやすい気候の日にin🙆‍♂️

下茹では内湯、露天風呂で丁寧に身体を温め😌♨️
冬期間はほぼ水風呂だった大露天風呂も温かく気持ちが良かったです😇♨️

カラカラアチアチサウナ上段でしっかり蒸され水風呂ドボン😇🙌
外気浴は露天風呂の岩に座り良い風を浴びて最&高🪨❗️🙆‍♂️😇

ラーメンつり吉

ネギラーメン

見た目よりもアッサリなスープが癖になる🤤ニンニク、コショウ投入で間違い無しの旨さ🧄🧂😇

続きを読む
26

しんしん

2026.04.11

3回目の訪問

ロータスイン

[ 福島県 ]

サウナ:8分 × 1
:12分×1
水風呂:15秒 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット


しぶとく天気が悪いなか雪山へ行ったはいいが雨&濃霧で心が折れ早々にサウナへ😅🏃‍♂️💨

先ずは温泉でしっかりと下茹で♨️☺️熱めの温泉でしっかり温まります😇♨️

サ室もしっかり熱くて下茹で後は8分が限界でした😂

洋風側の外気浴は気持が良く、オーバーフローした温泉で足元が温かいのが最&高🙆‍♂️🧖🙏♨️

そしてついに、てりりんさん、みゃーびさんにオススメして頂いた念願の手作りケーキ食べれました❗️🍰🙌サツマイモのチーズケーキだったんですがめちゃウマでした😭❗️🍰

喜多方らーめん伊藤

ちゃーしゅーめん 大盛り

出汁が効いたサッパリ喜多方ラーメン🍜チャーシュー塩っぱめなのでスープに入れておくとちょうど良い旨さ🙆

続きを読む
23

しんしん

2026.04.05

17回目の訪問

サウナ:14分 × 2
水風呂:30秒 × 2
休憩:6分 × 2
合計:2セット


久々の平家スチームサウナ🧖😊

スチームがパワーアップしてました🙌奥に座ると時計も人もほぼみえません😂🧖
蛇口がサ室内に設置されていたのはありがたかったです☺️

外気浴も気持ちいい季節でたまらんです😇😇😇

麺屋しゃがら 競馬場インター店

醤油チャーシュー麺 特盛

特盛でもペロリといってしまう自分が怖い😇量減ってないよね?😂

続きを読む
28

しんしん

2026.03.28

1回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:15秒× 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット


お初な施設🙇♨️滑り終わった後にin🙆‍♂️♨️

湯殿山スキー場のレシートを見せるとなんと450円でした❗️😳安すぎ〜❗️☺️

受付を済ませて一階から入浴♨️鉄分多めな源泉が疲れた身体に染み渡ります😇♨️

下茹後に螺旋階段を上り二階へ🏃‍♂️💨ナイスな展望と鉄分を取り除いた温泉とサウナ🧖♨️

サ室はカラカラ100度のストロングスタイル🧖🤤下段でもしっかり熱めでした🙆‍♂️😇

水風呂小さめですがキンキンで最&高❗️🙆‍♂️
御常連のオジ様たちがペットボトルで水を汲んでいましたが名水なんですかね〜🤤🧖

続きを読む
22

しんしん

2026.03.26

9回目の訪問

極楽湯 女池店

[ 新潟県 ]

ロウリュサウナ:10分 × 3
水風呂:20秒 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット


久しぶりの夜女池🙆‍♂️

アチアチロウリュは送風が短くなったかな🤔それでも十分熱いのでむしろちょうどよくなったような気が😌
ストーブ前の上段はちゃんとアチアチでした☺️🙏

外気浴、内湯、サウナでドラクエ集団がいっぱいでした😂小学生や幼児の子達のほうが静かに喋っていてマナーがいい始末😌♨️

まぁ若い時は何やっても楽しい時期だし、いずれこの子達もおじさんになって1人でサウナやサウナ旅をしてくれると願ってあたたかい目で見守る事にしました😇♨️

九十九(TSUKUMO)

特製ラーメン大盛 半チャ

仕事で疲れたのでしっかり食べました☺️ナッパとコロチャもトッピングして腹はち切れそう😇

続きを読む
25

しんしん

2026.03.10

2回目の訪問

極楽湯 松崎店

[ 新潟県 ]

サウナ:11分 × 1
水風呂:20秒× 1
休憩:5分 × 1
合計:1セット


久しぶりの平日サウナ🧖

時間無かったので下茹で後に集中して1セット♨️🧖😇たまらんです🤤

来ないうちに電気風呂が設置されてて疲れた身体にはありがたかった〜☺️♨️

来来亭 新潟松崎店

ラーメン がっつりB定食

来来亭の細い麺と唐辛子の辛さがめっちゃ好きです☺️

続きを読む
20

しんしん

2026.02.28

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:15秒× 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット


下茹での温泉からのしっかり3セット🧖♨️

今日はあまり混雑もなく(サウナは空いてる)とてものんびり過ごせました😇😇😇
大満足🙆‍♂️♨️🧖

続きを読む
28

しんしん

2026.02.08

2回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:15秒× 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット


雪の降る寒い日にいってきました☺️

温泉でしっかり下茹でしたからか上段はけっこう熱い❗️🔥最近面倒でサウナハット被らなくなりましたがここは持参した方が良さそう🤔

ちょうど良い温度の水風呂からの氷点下の外気浴😇しっかり身体を拭けば意外と寒くない❗️😳
しかし地面が冷たいので爪先が先に限界を迎えました😂

あしら 本店

特製味噌ラーメン 唐揚2個

意外にもしつこくなく食べれて美味しい☺️チャーシュー分厚く唐揚げもサクサクでめちゃ美味い🙆‍♂️

続きを読む
26

しんしん

2026.02.06

1回目の訪問

サウナ:12分 × 2
水風呂:10秒 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット


お初な施設🙏
日帰り入浴もできるので滑った後に入れるのはありがたいですね☺️

まずは二種類の温泉で下茹で♨️内湯はトロトロヌルヌルな気持ちいい温泉♨️😇露天風呂もまた泉質が違いしっかりとあったまりました🙆‍♂️❗️

サ室は暗くて雰囲気が良いカラカラサウナの真ん中にテレビがドンとありました❗️😆入口横にリモコンがあったのでチャンネルも変えれるみたいです👍❗️ワイドショー観ながらじっくりと蒸され、、、🧖

水風呂は冬だからか申し分無いほどキンキンで最&高🤤😇外気浴にインフィニティチェアも有りととのい環境バッチリでした🙏😇😇😇

夏限定で温泉の水風呂もあるみたいなので次回は夏に突撃ですかね😆

食堂ミサ 道の駅あらい店

ミソ半玉、カツ丼セット

ラーメンも美味しいですが、ここのカツ丼が食べたくて2週間前からウズウズ😂美味しくて腹パンで大満足🙆‍♂️

続きを読む
24

しんしん

2026.01.24

2回目の訪問

サウナ:10分 × 1
8分×1
水風呂:30秒 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット


滑った後の久しぶりのサウナ🧖

めっちゃととのいました〜🙏😇温泉も身体の芯まで温まってたまらんです♨️🙆‍♂️

水風呂ぬるい気がしましたが今日はなぜか丁度よかった😂

九十九(TSUKUMO)

醤油ラーメン コロチャ、ナッパトッピング

生姜効いてて旨し🫚❗️コロチャめっちゃ量あってびっくり😇🙏

続きを読む
22

しんしん

2026.01.03

1回目の訪問

サウナ:8分 × 1
ミストサウナ:10分くらい×1
水風呂:10秒× 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット


新年一発目は名店のこちらで😊

浴室は古めですが雰囲気がたまらん🤤♨️
下茹でしてからサウナへ🧖
適度な湿度で熱すぎず丁度いいサウナからのキンキン水風呂😇16度表記でしたが体感だともうちょっと冷たい気がしました😳

2セット目はミストサウナへ🧖アチアチスチームではないですが座面が暖かく気持ちいい☺️♨️

時間がなく熱波は受けられませんでしたが次回こそは❗️🧖

回転寿司 根室花まる ココノススキノ店

シマソイ握り

北海道の鮨はやっぱり美味しい😋他にもいろいろ食べれて大満足🙆‍♂️🍣

続きを読む
34