緊急事態宣言がようやく解除になったこともあり、久しぶりに背伸びをしたくなり、宿泊。

向かった先は、車で下道だと福岡より3時間以上かかる、大分県日田市にある亀山亭。

まさかの男性風呂だけにはサウナがあるということを到着前に確認して気づいた。

サ活報告はなし、、、楽しみだ🙋‍♂️

まずは浴室を拝見させて頂こう。

内湯が1つ、露天に1つ。露天風呂は、「三隈川」と呼ばれる九州地方北部を東から西へ有明海に注ぐ川に眼下広がり、山々より夕日が覗き込んで、風呂も外気浴も堪能できるという贅沢が味わえる。

そして、端っこにぽつんとサ室を発見。残念ながら、水風呂やととのい椅子はないが、楽しみで仕方がなかった。

サ室は、大人2人がいっぱいいっぱいな2段構成。ストーブの上にサウナストーンが置かれており、温度は80度前後で、1セット15分程度は、カラカラを感じることもなかったので、湿度は中等度程度だと思われる。

とにかくサ室より年期を感じ、レトロ感がすごかったが、本当に清潔感を感じ、すごく落ち着いて蒸されることができた。

その後は、シャワーを浴び、貸切状態の露天風呂の浴槽縁に腰掛け、黄昏ながら休憩した。

明日の朝も入ろう。

アマチュアサウナーのスー🧖‍♂️さんの日田温泉 亀山亭ホテルのサ活写真
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!