※今回のサウナで、サウナの入り方や考え方を改め、今の自分を知る機会を得た経過をご覧ください😂また、マイナスなコメントはありますが、そこだけを忠実に受け止めず、最後まで読んで頂くと幸いです。

奇数日?偶数日?
そんなの関係ねぇーって言いたいけど、関係ありますね。でも、もうしょうがない。
来てしまったのであれば、どんなステージでも楽しむのが僕だ。

さぁーそんなこんなで岡垣町までやって参りました。
ついでに大型ショッピングモールに用事があったとかになると、一石二鳥でしかない。

施設へ到着すると、こういう町でもしっかりコロナ対策をしていることにびっくりした。普通なんだろうけど、感心もした。

そして、浴室へ。今日は偶数日だからか、連休最終日でも人はいなかった。僕にとってはありがたいことだが🤩

しかし、、、

サウナ:サウナ室は、二段あり、広々としている印象。温度は76度。ここ最近入ってるサウナでは一番と言っていいほど、熱くない。1回目は、15分くらいまで入れたくらい。

水風呂:『潮冷水』?だった気がする。たしかに、潮はすごく感じた。ただ、温度は書いてないが、20度以上。学校のプールを思い出した。

外気浴:木製のリクライニングチェアが4台(そのうち1台が壊れている)夕焼け空とトンボがすごくマッチング。潮風も若干感じることが出来、心地よい。

ただ、1セット後から感じることが多々あった。

1つ目は、水風呂が潮が強く、2セット目のサウナでは、2、3分で汗がポタポタ。。。
そうか、塩サウナのような現象が起きてるのか。と勝手に思った。なので、通常通り7分程度で出た。
水風呂もじっくり入ると、羽衣を感じることができた。なんだいつも通りじゃないか。

2つ目は、現代の社会影響からか、または性格なのか、、、自分はすごくせかせかしてる。なので、ここ最近、90度以上のサウナやロウリュやアウフグースがあるサウナばかり行くようになり、じっくり入ることがない。いや、入ってるんだけど。
今回くらいの温度のサウナや水風呂でも、しっかり入ることで、ととのうことはしっかり出来た。
まだ、サウナに入ってる時でも、時間を気にしてるんだな。もっとサウナにいるときくらい、リラックスしよ。

そんなことを考えながら、空を泳ぐトンボを観て、いつの間にか強い眠気が襲われるほど幸福感に包まれていた。

今回は、良い経験ができ、サウナから学ばせてもらい、反省することができた。

次回は奇数日に!!!

アマチュアサウナーのスー🧖‍♂️さんの宿膳八幡屋 満海の湯のサ活写真
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!