八丁温泉
銭湯 - 大阪府 大阪市
銭湯 - 大阪府 大阪市
いつもサ活書くときは、すらすらと文字が出てくる。
仕事で文章を作らないといけないときに、なかなか言葉が浮かばないのに。
でもどうしてだろう、サ活は書かなくても誰も困らない。
むしろ書いたところで、これ誰が読むんや?
うーん、、、でも、書いたろ!
十三駅から歩いて30分ほど、仕事終わりにこちらの八丁温泉を訪サウ。
喋りながら歩くとあっという間に到着。
さて、靴は靴箱に。
券売機で450円とサウナに必要な貸しバスタオル100円。
こちらのウリは、なんといってもサウナが更衣室内にあるということ!!
初めての体験や。
水風呂は浴場内なので、動線上は、濡れてもいいようにポリマットが敷かれている。
まずは、体を清める。
大浴場は軟水を使っており、どこに入っても気持ちがよい。
しかも好きなジェットバスが何種類もある。
サイコーやなぁ、、、
露天風呂のオリーブ油の湯にも堪能して、いざサウナへ。
サウナは椅子が4つ。
座るときには、バスタオルを敷くようになっている。
かなりドライ、温度はそこまで高くないように感じる。
ガラス張りで更衣室のテレビや時計、人の出入りが見えるようになっており、テレビの音声はサウナ内のスピーカーで聞こえる。
ああぁ、、、心地いいわ。
結構狭いサウナ、だがそれがいい。
今回は3人でサ室インし、他に人がいなかったので話しながら入ることができた。
いつもならばマナー違反でできない禁断の楽しみ方。
入り口に貼っていたが、19時以降は比較的お客さんが少ないらしい。
確かに浴室内も混み合ってなく居心地が良い。
待望の水風呂へ。
柔らかい、、、、
軟水、、、
水風呂に入りながらも、神の羽衣に包まれる。
ヤバすぎやろこの水。
そして、休憩タイム。
更衣室のベンチにバスタオルを敷き寝転ぶ。
言うまでもなく最高。
すぐにふわふわしてくる。
この銭湯は、きっといろんな人たちが関わって作られてるんだろうなぁ。
入り口の張り紙は、きっと若い世代がデザインしたもの。
中に入れば、年代物の鏡や電気機器。
長年多くの人に愛されて、丁寧に使われてきた。
常連の人たちも多いんだろうなぁ、、、
まちに愛される銭湯。
みんなが作り上げた文化を楽しませてもらえるありがたさ、、、
はぁぁぁぁぁあああ、、、最高にととのったぁ、、、、、
そりゃ、こんなサウナやとすらすらと言葉も浮かんでくるわな。
最高のサウナであった。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら