極楽湯 茨木店
温浴施設 - 大阪府 茨木市
温浴施設 - 大阪府 茨木市
管理職になって1日目。
いつも水曜サ活をしているけど、今日は無理だろうなと諦めていた。
でもなんか余裕で残業せず帰れたのだ。
もしかして係長って余裕なんじゃね?
とか思うけど、きっと係員が優秀だからだろう。
係長やし、このくらい頑張らないと!なんて力まずに、部下に生かされていく管理職になるのだ。
ということで、後輩と二人でサ活。
晩ご飯はコンビニで買って、後輩の家でいただいた。
サラダ、野菜スープ、サラダチキン。
最高の晩ごはんである。
ご飯を食べながら、昼のセント酒を見て気分を高める。
さて、靴は靴箱に。
今日訪れたのは、職場から歩いて15分ほどの極楽湯茨木店。
靴箱は100円を入れてから鍵を閉めるパターンで、吹田店と同じである。
野菜や果物を売っているのも似ている。
初めてなのでラインクーポンを使って600円で入館。
まずは体を清め、お湯に浸かる。
大浴場は扉で二分されており、奥はプラスαの料金を払った人だけが入れる露天スペースである。サウナもこちら。
ジェットバス、温泉や寝湯もあり、吹田店に比べて少しだけ狭いが、十分楽しめる種類が揃っている。
とうとうサウナへ。
サウナは2種類で、ドライサウナとスチームサウナ。
ここのウリは、ドライサウナのオートロウリュである。
もちろんドライサウナに入る。
一番下のストーブの前に座った。
サウナハットを持ってきていなかったので、タオルで頭と顔を覆い、顔を蒸すことで顔の汚れも落とすようにした。
待望の水風呂である。
3人入れる広さで水がジャバジャバと出ているが、天使の羽衣は壊されない程度である。
長時間入れる18度。
次に休憩タイム。
再び扉を開けて露天側へ。
椅子もいくつか置いていたが、後輩と一緒に畳で寝転ぶ。
いつの間にか雑音が消える。
視界が回り、全身がパチパチする。
いつの間にか人の気配がなくなる。
大音量の阪神戦も聞こえなくなり、水の音とオルゴールのBGMだけが耳を通じて脳に届く。
たった一人の空間となった。
心臓が激しく血液を送り、酸素を脳に叩き込む。
この血流により、体の至る所の不純物も流されてゆく。
ととのったぁ、、、、
最高の気分である。
二回目は5分間のオートロウリュで、蒸気を自動送風される熱波が体全体を駆け巡る。
最高に気持ちいい。
ととのったあとも、ぼーっと寝転んだり、寝湯したり、温泉に浸かったり。
露天は気持ちの良い風が流れ込んできた。
最高のスーパー銭湯であった。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら