meganeman

2023.01.20

1回目の訪問

サウナ飯

宮古旅行でチェックインした際に、たまたまビーチサウナを発見して、1名で予約しました。
1名利用ですと、90分5000円で、バスタオル、イオンウォーター900mlが含まれています。
当日の利用時間5分前に、プライベートビーチにあるテントサウナ前に行くと、従業員の方が待機していてくださり、利用方法等の説明をしてくださいました。
サウナ内には、ベンチが2台と砂時計、セルフロウリュウ用のおけ等が置かれています。サウナ内に入ると、薪サウナのじんわりしたあたたかさを楽しむことができます。3セットしましたが、温度は、80度から110度くらいまでの間くらいでした。比較的低い温度のときは、じっくり薪サウナのあたたかさを楽しみ、セルフロウリュウも楽しみました。110度くらいまでになっているときは、がっつり体をあたためることができました。テントサウナの小窓からは、東洋一といわれる前浜の海、来間島、きれいな青空を見ることができ、癒されます。また、目を閉じると、薪のパチパチとした音、波の音で癒されます。
体が温まった後は、海にドボンです。水温は20度くらいだそうですが、プライベートビーチということもあり、私以外に海に入っている方はおらず、東洋一の海を一人占めし、なんとも贅沢な体験でした。ぷかぷか水に浮いていると、嫌なことなど全てふっとんでしまいますね。
なお、テントサウナの横には、1人用プールに水をはってくださっており、その水風呂も利用することができます。水温は、海水温よりは低めですので、水風呂のはしごも楽しめます。
その後、プライベートビーチでの外気浴も最高です。きれいな砂浜と海、青空、最高でした。
宮古島には、他にもテントサウナがあるようですが、ここのテントサウナは、貸切りですし、プライベートビーチにあるので、とても静かでゆっくりと楽しむことができます。パリピでない私には最高でした。従業員の方は、サウナ室内に入るたびに薪を入れてくださったり、配慮が行き届いていましたので、とても安心して利用することができました。冬期限定とのことでしたが、また機会を作って再度利用したいです。大変、貴重な体験をありがとうございました。

meganemanさんの宮古島東急ホテル&リゾーツのサ活写真
meganemanさんの宮古島東急ホテル&リゾーツのサ活写真
meganemanさんの宮古島東急ホテル&リゾーツのサ活写真

中休味商店

元祖鷄宮古そばミニカレーセット

とりだしがまいうーです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!