961

2021.01.26

1回目の訪問

海の見えるお風呂で外気浴がしたい!
月曜の深夜にそう思い立ち、少しばかり午前をダラダラと過ごしてから初エントリ!

去年出来たばかりで館内はどこもピカピカ!床が名前は分からないんだけどふかふかした材質で、裸足で歩いても痛くないし冷たくない!
基本的に店員さんと向かい合わずに入館から精算までできる!
はえー、近未来ー(?)

炭酸泉が広いし露天風呂からは海が見えるー!今日は曇りだったけど晴れてたら地平線まで真っ青なのかー!
外気浴用のデッキチェアがレスタやラクーアのランデブーデッキで見る腰のところか沈んだやつだ!

ウキウキしながら体を温めた後にロウリュサウナへ!
1人1枚サウナマットをもって入るタイプで、かけ湯の他にぬるかけ湯があった。サウナの入り方なども壁に貼ってあり、ここもしかしてサウナーに優しい施設か。。?とワクワク。

サウナは通常時はじわじわじっくり蒸される系で、テレビを見ながら入るにはちょうど良かったです。
毎時オートロウリュをしてくれるおかげか湿度はそこそこあります。
初回から長めに入ってぬるかけ湯を浴びてから水風呂へ。温度は18度くらいかしら。しゃっきりする感じ。

外気浴がいい!凄くいい!!
チェアも沢山あるし波の音は聞こえるし開放感がすごい!
BGMが少し大きすぎる気がしないでもないけど些事!すっかり毒気が抜けました。

泥パックもあったので、オートロウリュまでの時間に顔に塗って寝転び湯でごろりと転がってました。

オートロウリュでは噂の風のアトラクションを受けたのですが、あれはいいね、、、暖かいね。。。
すごくめちゃくちゃ熱い!ってわけではなく、空気が撹拌されて足元もあったかーいって感じでした。
むしろ風がやんだあとの方が一気に湿度が増した気がして熱かったような。。場所の問題かな。
そこからの水風呂と外気浴が本当に良かったです。
時刻はサンセット。雲の隙間から夕日が見えて、真っ赤に燃えた太陽が地平線に沈んでいくのを眺めながらの外気浴。良い。最高の休日。

しかしぼんやりしてたら最後の送迎バスが出てしまったので、駅前でご飯は諦めて中のお食事処でご飯を食べました。
つゆしゃぶ御膳めちゃくちゃ美味しかったな。。
メニューが豊富で目移りしまくりました。

タオル類はレンタル無しで販売のみなので手ぶらという訳にはいかないけど、これで平日1000円以下なのいいなー。近くにあったら毎週行きたい。

また海が見たくなったら行こっと!

帰りはレンタサイクルで帰りました。風が気持ちいいな。。。最高だな。。。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!