961

2019.06.21

3回目の訪問

今週は女湯が遠赤外線サウナだ〜!というわけで、やっとロッキーじゃない方のサウナに行けました!

タイルの色は緑を基調としていて、配置の関係かロッキーの方よりも暗くて狭い印象がありますが、露天風呂の配置はこっちの方がゆったり感があります。
また、サウナの壁についているフックはこっちのがゆとりがあって使いやすいです。

遠赤外線サウナはなんと100℃!えー!凄い熱い!!嬉しい!!熱い!!!
1セット目はものの5分で飛び出してしまい、汗を流してすぐさま水風呂へ。
井戸水掛け流しの水風呂(19℃)がハチャメチャに気持ちいい〜〜!!!
サ室が熱くて体が短時間で熱を持つので、19℃くらいだと全然冷えなくていつまでも浸かっていられます。
流石にサウナ利用者以外も結構利用していたので、良きところで上がって露天風呂へ。

露天風呂にはベンチが2つの他、壁側に石の腰掛けスペースがありました。
今日の気温がちょっとぬるめなので、腰掛けスペースがぬるくていい感じ。
いつまでも休憩してられる。。。。

2セット目以降は少しだけ長くサ室に居られるようになりましたが、基本的にはサ室がいつもより短め、水風呂と外気浴をいつもより長めにして全体的に長めのルーティンを3セット回しました。

最終セットで完全に水風呂に頭が溶けてしまった。
この水風呂で目を閉じるのは危険です。すぐ持っていかれる。。。!!

サウナの後は長めに露天風呂に浸かって熱を閉じ込めて、帰り道は体ポッカポカでした。
ロッキーサウナも遠赤外線サウナもどっちもこんなにクオリティが高くてめちゃくちゃきもちいいのに、タオル付きで700円って頭おかしい。。。好き。。。。

本当に気持ち良かったのでまた近いうちにイキタイです。最高だった〜好き〜!!

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 19℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!