961

2019.06.16

1回目の訪問

本日2度目のサ活は気になっていた第三玉の湯!
いつも仕事終わりに行ってみようかな〜と思うのですが、微妙に帰り道から外れているため行ったことが無かったんですよね。

神楽坂駅の方から向かったため、正面ではなく裏のコインランドリーの方向から細い道を通ってエントリ!
入って右手の券売機が見えずにフロントへ直撃する恥ずかしい姿を晒すも、店員さんが優しく券売機を案内してくれました。
人の優しさが嬉しい。。。

お客さんの入りに比べると浴室は全体的にこじんまりしているけど、シャワーが固定式じゃなくて手持ちだったり、結構長めに出てくれたり、露天風呂もあったりとなかなかにやりおる…流石は昨年リニューアルオープンしたばっかりな銭湯ですね。

サウナは広い割に熱くてしっとり汗をかけます。
入ったとき、何故か入口が開きっぱなしで疑問に思って扉の前で立ち止まっていると、先に入っていたおば様に「閉めたかったら閉めていいよ」と言われたのでお言葉に甘えてしっかり閉めさせていただきました。
おば様曰く、1人で入っていると人の出入りがないからすぐにサ室が熱くなってしまうとのこと。
確かに長時間扉が開いてた割には、中は90℃前後をキープしてるし、熱の圧が強い。。。
と言っても、上がっても93℃くらいなんですけどね。。。サ室の温度については、常連さんももっと低くしてほしいとか色々あるみたいです。

水風呂はサ室の目の前にあり、20℃とぬるめですが下から水が湧き上がってきているため、底の方が冷たくて気持ちいいです。
利用者の割に狭いところがネックかしら。
3人、MAXで4人入れるけど、露天風呂も熱めだし交互浴勢とサウナからの水風呂勢とでバッティングすると一瞬混雑してました。

外気浴は露天風呂に座れる場所がないため難しそう。。。
人が誰もいない時は縁にお邪魔くらいは出来そうだけど、混雑してたら諦めて脱衣場で休憩した方が良さそうです。

露天風呂は今日はペパーミント湯だったみたいで、スッキリするいい匂いが充満してました。
炭酸泉は混みすぎてて全然入れなかったけど、また次の機会ですね。

サウナ水風呂休憩を3セットして、最後に露天風呂でしっかり温まって〆!
帰りに脱衣場の自販機にあったすっきりしたトマトを飲みたかったのですが、お客さんが多すぎたため早々に退散しようと諦めました。。。飲むモンブランも気になったが。。。

日曜の開店直後はやっぱり混みますよねぇ。
次回は平日の夜とかに行ってみよ!

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 20℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!