961

2019.06.01

1回目の訪問

お得意のdエンジョイパスにて館内着付きワンコインチケットを手に入れたので、本格的に梅雨に入る前に初エントリ!
浦安からの無料シャトルバスでオープン前に到着できるのは良いですね。

大江戸温泉物語系列なので、館内は独特の世界観でした。レジャー系よね。
脱衣場が広くて今日くらいの客入りだと全然他のお客さんと譲り合いにならないのでいい感じです。

お風呂の種類が多くて広い!
露天風呂も広くて風通しが良い!
何より寝転びスペースが浴室内と露天にそれぞれある!!
休憩し放題じゃん…!!!

サウナはミストサウナとドライサウナ、2つのサウナに挟まれる形で水風呂、サウナと水風呂のすぐ近くにベンチがあって、それらが薬湯と同じスペースの小屋チックな場所に纏まっているので、動線はベスト!
しかも休憩中に薬湯のいい匂いがしてくるので、めちゃくちゃリラックス出来ました。
ただし外気浴するには結構歩かないといけないので、水風呂キメすぎるとふらついてちょっと怖かったですW

ミストサウナは結構熱めでさっぱり汗がかけます。
ドライサウナは黄土サウナで、岩塩もめり込んであるので熱々&汗ドバドバで良き良きです。

そして水風呂。表示上では14℃になってたけど、体感温度的には17か16℃かな…。
肌触りが良いお水なので、しっかり冷えるけど刺さるような冷たさは感じず、いい感じに熱が取れました。

お風呂もしょっぱい系の温泉だったので、これがサウナと合うよね。。。
塩を振られた魚の切り身の気持ちでサウナに入ってました。

内湯だけで4セット回し、その後目玉の水着露天風呂に行ったのですが、普通に1人で行くもんじゃないな…。
採暖室扱いの外のドライサウナは50℃でテレビ付きというまさしく採暖室だったのですが、これがなかなかどうして岩盤浴感があって汗めっちゃ出た。
ボナサウナだからかな?のんびり休憩するにはピッタリだなぁと思いました。

水着ゾーンも内湯の方も、露天風呂は広い割に水流が弱いのと、今が命の目覚める季節なせいか、虫さんとの混浴って感じでして、はい…。
温水プールってそんなもんでしょ?って言われたらそれまでなのですが、1人で来ているためお話し相手が浮いている蟻しかいなくて虚しかったので、次は冬に再チャレンジしてみようと思います。

お風呂上がりは館内のレストランでビールと揚物と大好物のとろろ蕎麦をキメて、女性専用のお休み処でぐっすり休憩しました。
宴会場の隣がお休み処なので、そこだけ残念かなぁ。。。
休む、と言うよりも遊ぶ、って感じの施設なので、こういうものなのだろうなぁ…

  • サウナ温度 48℃,90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!