961

2019.05.19

1回目の訪問

行動範囲内には入っているけど、閉店が21時で仕事終わりには行けなかった松乃湯に初エントリしました。
武蔵関駅から徒歩5分強くらい、住宅地の中に立っている見た目は銭湯と言うより地域のコミュニケーションセンターみたいです。

ロッカー類は基本的に全てリターン式のコインロッカーで、支払いは券売機、バスタオルのレンタルは無くフェイスタオルは販売のみありました。
今日は家からちゃんとお風呂セットを持ってきていてので、入浴料とサウナ料だけのお支払いです。

浴室内は天井が高く、ステンドグラスや天窓から明るい日差しが降り注いでました。
かけ湯があるの嬉しい!それに立ちシャワーも3箇所あって、汗を流すのに困らないですね。
ジェットバスやバイブラ風呂、熱湯で温まったら、いよいよ塩サウナへIN!椅子が石製なので結構熱いです。そのままでは座れずタオルを敷いたのですが、そうすると頭を守るものが無くてなかなかに熱い!
受付で受け取った塩を塗りこみ溶けるまで待ってみたのですが、先にギブアップしてしまいました。。。
ロッキーサウナは温度低めだけど湿度は高めでじっくりリラックス出来ます。
オートロウリュだったんだけど、結構湿度が高くてあんまり恩恵を受けられなかった感じです。いつもは違うのかしら。。
とはいえ、銭湯で2種類のサウナに入れるのはかなり贅沢なので、めちゃめちゃ満足しました!

水風呂は深くてバイブラ有りで掛け流しでめちゃめちゃ気持ちいい!
温度は20℃とぬるめ。でもサウナや熱湯とのバランスはバッチリです!
最後にじっくり炭酸泉に浸かって、リラックスできました〜!
何気にGW後初めてのサウナでした。疲れが溜まってたのね〜。

HPでは露天風呂と紹介されてますが、実際には天窓が開いて外気が取り込めるような半露天風呂です。
浴室内に休憩できる椅子などはないので、今日はお風呂の縁や足場にお邪魔させてもらいました。
じんわりとととのえましたよ〜。いいお風呂だったのでまたイキタイです!

  • サウナ温度 78℃,72℃
  • 水風呂温度 20℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!