961

2019.05.02

1回目の訪問

路面電車の松風町停留所より徒歩4分くらい、日帰り利用ができる温泉です。
女湯は地下に入っていきますが、露天風呂はちゃんと天井を吹き抜いて作ってます。

分かりにくいですがカウンター前で靴を脱いで靴箱の鍵とロッカーの鍵を交換するタイプです。
ロッカーにはハンガーが3つ!地味に嬉しい!

お風呂は大きな天然温泉の内湯とジェットバス、露天風呂にも天然温泉と源泉かけ流しのつぼ湯、奥まったところに水風呂とサウナと全体的には狭めとなってます。
サウナが対流式で女湯には珍しい100℃超え!カラカラ系なのでじっくり焦げていく感じです。
サウナにも露天風呂にもテレビがありますが、流れてる局は違います。
木が綺麗で新しめです。
結構広いのですが、自分が利用してる時は自分以外に利用者はいませんでした。

水風呂は小さいですが冷たいし水量も多いです。
奥まったところにあるためとても静かで、これはいいゾ…!
露天風呂の入口付近に椅子がひとつある他、内湯にもいくつか椅子があるので、休憩スペースには事欠かないです。

GWなどの繁忙期には利用時間が短くなったり利用できなかったりするみたいですので、旅行時に日帰り利用される方はお気を付けて!
お値段は函館価格だと高めなのかしら?それでもタオルレンタルありで1000円ちょっとなら安い方だけどなぁ。

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 17℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!