961

2022.04.30

1回目の訪問

お天気よし!気温よし!本日絶好の外気浴日和!
ということで、早速オープンしたてのスパメッツァおおたかさんにエントリ!
というか、前情報で絶対混むだろうと思っていたので始発に乗って開店と同時に飛び込みました。仕事の時は早起き出来ないのに、サウナに入るためなら早起き出来るんだね。不思議だね。

3連休とはいえ昨日と違い本日は土曜日なので、予想していたよりは混んでない感じでした。
少なくとも女湯は全部のお風呂とサウナをゆっくり堪能出来るくらいの混み具合。
それでも朝の6時にしてはたくさんお客さんがいたなぁと思う。ピカピカの出来たてお風呂は気持ちいいもんね、わかりみ。

メディサウナは横一列4人くらいの狭いサ室で暗くて落ち着くし温度も丁度よし!セルフロウリュもラドル3杯と気前がいいです。
噂の深水風呂も最高でした!特に立地的にもここはメディサウナからの動線が多いと思うのだけど、水温17℃でこの深さならメディサウナにピッタリ。これ以上冷たくなると私は厳しいな、、夏の暑い時期にどうなるかは気になるところ。

水風呂で冷やして露天にズラっと並ぶととのいデッキチェアに横たわり朝一番のリラックスをキメました。朝の光を思う存分浴びて1日のスタートとしては最高かと。これだよ。これがやりたかったんだ。
塩サウナですの塩はサ室の外にあって、中には泥パックがある。塩と泥パックの欲張りセットじゃん。最高か?
スチームの温度も全然ぬるくなくていい感じでした。お肌ツルツルだわ…

ドラゴンサウナは大きさの割に全然お客さんがいなかった。5基全部のストーブで行われるロウリュは一気に高音が降ってきてビビったけど、熱が噛み付いてくるという感じではなかったです。

どのサウナもテレビなしで静かだったなぁ。その分お話する声が気になっちゃうのかも。貼り紙とかサウナの入り方的なサムシングはそんなになかった印象です。

お風呂も炭酸泉が多くてすっかり堪能しました。岩盤浴も広くて良きです。
個人的には朝9時までに入館すると3時間以上いても入館料がお安くなってるのが嬉しかった。嬉しいことばっかりだなぁ。またイキタイです!

  • サウナ温度 30℃,50℃,80℃
  • 水風呂温度 17℃,16℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!