961

2019.10.16

1回目の訪問

水曜サ活

朝から両国に用事があったので、これ幸いと早入りし江戸遊の朝風呂でエントリ!
ちらっと噂のコワーキングスペースを覗いてみたけど、思ったよりはこじんまりしてたなぁ。
というかお客さん全然いないね…そらそうか…普通の平日の朝だからね。

静かな浴室は少し温度が低くて寒い感じだったけど、さすがにリニューアルしたてなので全体的に綺麗でした。
洗顔料や化粧水にPOLAのアロマエッセゴールドがある!!シャンプーほど香りは立ってないけど、私はこっちも大好きなんですー!アロマエッセゴールド芸人か?って感じなんですけど、備忘録的な意味でメモメモ。

お風呂は露天風呂の漢方薬湯が今日くらい寒い日にはピッタリでしたね!
朝風呂は6時〜8時だけど、8時までに退館しないと通常料金になるので、実質サウナを楽しめるのは1時間半もない!ということで、お風呂もそこそこにまずはスチームサウナへ。
45℃くらいでしたが、足先まで温かくて体感的には結構熱めでした。
朝とか起き抜けとかにこのくらいのスチームサウナに入れると幸せだなぁって思います。
薄暗くて和っぽい音楽も流れていて、めちゃくちゃ落ち着きました。

フィンランドサウナは85℃くらい。
ロウリュしたらもっと違うんだろうけど、高温サウナと言うにはちとマイルドかなぁと。
でも木も新しいし個人的には満足です。

水風呂は温度計が無いので正確な温度は分かりませんが、体感的には19〜20℃かなぁ?
地味に水流があるので冷たく感じますが、足先まで冷える〜って程は冷えないマイルド感でした。

外気浴、ベンチが吹き抜け天井の下にあるのは嬉しいけど、個人的にはもうひとつくらい屋根下にも欲しい!
雨が降ると座って休める場所が無くなっちゃうんだよね。それとも雨予報の日はベンチを移動するのかしら?
足湯も絶妙に吹き抜けの下にあるので、どうなるんだろうなぁ。。。

個人的には、月見湯(いわゆる寝転び湯)がいい感じのお湯の浸かりっぷりでサウナ後の休憩にちょうど良かったです。
胸から腹は外気に当たり、指先や足先はお湯に浸かる。そして傾斜があるので腰が痛くない!
これはいいぞォ!

実質1時間半であんまりゆっくりは出来ませんでしたが、全体的に落ち着いていてこれで1250円なら全然アリだなって感じでした。
土日は混むだろうなぁって感じなので、また平日の昼とかに時間があれば普通料金で再チャレンジしてみたいです!

  • サウナ温度 45℃,85℃
  • 水風呂温度 20℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!