961

2021.08.07

13回目の訪問

歩いてサウナ

事前に予約しちゃったから、と雨が降ったりやんだりしている中で江戸東京たてもの園へ行った帰り道、雨と汗でドロドロのまま帰るなんて無理だ!と思い、そのまま徒歩でおふろの王様花小金井店へ!
徒歩で20分くらいだったかな。もう足腰がめちゃくちゃ重くてヨボヨボしながら体を洗い、温泉に浸かって全ての疲れを湯に流しました。

もうめちゃくちゃに疲れていたので、こんな時にいきなりドライサウナに入ったらすぐのぼせてしまうと思って、まずは蒸し風呂へ。
蒸気がめちゃくちゃ効く!!じんわりと熱くて筋肉が解れていく〜いい匂いだしリラックス〜最高〜〜!!
水風呂でキュッと締めて、座り湯でへろへろに溶けました。もはや一発目から完全リラックス。

ドライサウナは最初めっちゃ混んでて一番下の段しか空いてなかったんだけど、久しぶりのサウナ&疲労で下段にいてもしっかり熱さを感じることが出来ました。
サウナ→水風呂→座り湯で休憩を2セット繰り返し、最後にサウナの最上段でしっかり温まってから水風呂で締めて外の寝転び湯で横になったら、ふわふわとした眠気が…。
ほんの少しだけ目を閉じて溶けて、起きたら体がめちゃくちゃ軽くなってました!

夏の温泉はとにかくいいものだ!

歩いた距離 1.7km

  • サウナ温度 36℃,85℃
  • 水風呂温度 17℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!