いのいの

2021.02.27

1回目の訪問

鹿児島の蒲生からのくすの湯流れはめちゃめちゃオススメしたい♫

蒲生の古民家カフェが好きで今日はついにZENZAIに行くことができました。疲れた身体に小豆のほどよい甘さが染み渡ります。

その蒲生からほど近いこちらくすの湯
半額本にも載っていたようで券売機で知ってラッキーでした。今日は150円で入らせていただき申し訳ない。。。

洗い場も仕切りがあり、ほどよく数があるので待ちが出ることがなさそうです。

内湯は沸かし湯(薪で炊いてるらしい)で鰻の寝床のように細長く、これまた循環式低周波電気風呂が腰掛けとそのまま当たれるようになってるので自然と腰、肩と場所を変えてピンポイントに♫左右しっかりとお尻のツボも刺激(笑)

普通はここで、サウナインなのですが定員5人で中を見ると少し多めな感じだったので一旦露天風呂へ!

露天風呂は冠岳温泉を彷彿とする山小屋風雨よけもあり、中庭には大きな桜の木。ここが満開になったらきれいだろうな〜とおばちゃんたちとの会話も心地良い。

この辺りの方は優しい感じの人が多いのかも。。。会話に癒やされました!しかも露天風呂入ってるときみんな目をつぶってた。

数人サウナから出られたのを確認し、いざ、入室!90度近い熱さと2段式でちょうどよい座面。最初は6分もたず次はなんとか10分。

そして階段式水風呂もほどよく冷たく気持ちいい〜からの外気浴!最高♫

ここ、またまたヒットでした!気になってはいたもののなかなか入る機会が少なかったことを悔やみます。鹿児島離れるのが決まってからヒットに当たるって、また遊びに来いってことかな!

今日も最高なサウナをありがとうございます。

いのいのさんの姶良市温泉センターくすの湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!