ひこにゃん

2021.05.04

2回目の訪問

ドライブ日和、岐阜市を抜けて谷汲満願の湯へ。
前は冬だったので、寒かった印象だったが、今日は五月晴れ、最高の外気浴、山ウナ日和でもありました。

アラフィフオヤジが少年の頃の懐メロを聴きながらのサ室は90〜95℃も、そこまで熱く感じない。
体感70℃くらいでゆっくりと10分以上蒸される。
からの露天水風呂、ちょうどいい冷たさでキリッと冷やされる。
で木の長椅子に転がって、ふわっと山の風を浴びる。
めちゃくちゃ気持ちいい。
やっぱいい季節だ。
空いてて、じっくり懐メロ蒸し、キリッと、ふわっとで4セット。
これが山ウナですか〜。いいですね〜。

2月は閉まってた食堂。
お客さん他に2人しかいないけど。
おばちゃんの土手丼、バクダン、コロッケいただきました。
こちらも噂どおりめっちゃ美味いですやん。 

後ろ髪引かれながら次の山へ向かいますか。

ひこにゃんさんの谷汲温泉 満願の湯のサ活写真
4
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
どて丼に付いてくる漬物めっちゃ美味くないっすか?😍それだけでどんぶり飯食えそう!山ウナやると心が洗わますよねー。イキタイ…
2021.05.04 13:07
2
男湯の方がサ室の温度、実は低いのかしら?とはいえ、露天水風呂後のあの風は何にも代えがたい!次の山サウナはもしかして、もしかして…!無双兄さんの奥様デートの場所かしら?
2021.05.04 18:58
1
まぐ神さん、 素材がいいのか、おばちゃんの腕がいいのか。 美味いですね。 常連のおっちゃんとの少しズレてる掛け合いもなにげに面白かった。
2021.05.04 19:23
0
粗塩さん 温度計は高いんですが、体感70℃くらいに感じました。 まあ懐メロで蒸されるので、それはそれでいいんですが。 風は良いですね。 山の風があたると贅沢な外気浴になりますね。 そして、次は。。 無双さんとぐうぜんぐうぜんに続く。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!