ひこにゃん

2021.03.14

1回目の訪問

上野から錦糸町へ。
9:45イン。
この時間でも結構混んでる。
2階に上がって広い浴室。
いろんなアメニティが気になりつつ、二つの浴槽前で身体を浄め、
熱々44℃の二股カルシウムで下茹でしてから、メインのボナサームサウナへ。

広めのサ室2段目に。
ボナだから湿度がいい。
けっこう汗が出てくるけど苦しくなくしっとり蒸される。
8分ほどで出て、すぐ横のかなり大きな冷水プールへ。
キレある感じでグッと冷やされ、
隣の水風呂へ。
こちらは長く入れるヤツ。
やはり二つあると、水風呂でととのいそうになる。

沢山あるととのい椅子の中で、風の滝の下へ。
思ったほど強くはなかったが、
ミストボタンでスコールのなかにいる感じに。

そして目の前のテルマーレサウナへ。
こちらは狭め、高さのある2段目に。
セルフロウリュできるので、ひと声かけてから、3杯。
サウナストーンが弱いのか、あまり音がしないが、じんわり体感が上がってきた。
しばらくしてもう3杯でグッと上がって外へ。
冷冷水風呂からのととのい椅子が気持ちいい。
その後ボナ、テルマーレとしつつ、浴槽の方の椅子が外からの風が入って気持ち良くうたた寝。

一旦休憩室へ。
少し贅沢に日替わり定食、サーロイン食べて休憩室で少しうたた寝。
13:30から後半戦、けっこう混んできた。
ボナ、テルマーレと各2セット。
運良くテルマーレ貸し切りタイミングあった時、セルフロウリュ。
ストーンも元気になっててガンガンに蒸され、水風呂ダブルで、グワーンもととのいました〜。
椅子も埋まってきたので、15:00前アウト。

新しい施設ではないものの、
二つの浴槽、二つのサウナ、二つの水風呂、そしてアメニティやおっさんが喜ぶ仕掛けの数々。

近くに住んでたら、こりゃハマりますわ。

41
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら