ひこにゃん

2021.01.11

1回目の訪問

恵みの湯から岐阜市を抜けて1時間あまり、
揖斐川町にある満願の湯へ。
思ったほど雪も残ってなくすいすいと。山里の小さな日帰り温泉ですね。

サ室内は100℃を指すも、体感は90℃くらいか。
汗が出るまで、少し時間がかかる。
アラフィフ親父にはちょうどいい70〜80年代の懐メロを4曲ほどでワンセット。
あ、大垣サウナと同じ、我らサウナ人が額に入って飾ってる。

大きな露天風呂横にある広めの水風呂はちょうどいい感じ。17℃あたりか。
雪が残る山々は見えるが、それほど寒すぎず外でもそこそこ外気浴できる。
春や秋はいいんだろうな。

それから2セツトするも、サ室がマイルドな温度だったので、時間がかかってしまう。もう少し熱さが欲しい。
終わってから食堂へ、と思ったら閉まっていた。うーん、今日はタイミングが悪かったようだ。

ちなみに明日1月12日から2月7日までコロナの為、休館されるとのことです。

ひこにゃんさんの谷汲温泉 満願の湯のサ活写真
2
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ひこにゃん ひこにゃんさんに37ギフトントゥ

休業ですかー😭残念だが致し方なし。情報ありがとうございます🙏
2021.01.11 17:47
2
残念ですね。 常連の長老さんたちが、明日からどうしたらいいんや、、 とお話しされていたのが、印象的でした。 他の施設も閉まらないとよいのですが。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!