ひこにゃん

2021.01.11

1回目の訪問

三連休最後は大垣の田辺さんちに!
と思うも、休業延長中につき、気になっていた岐阜県サウナの新規開拓へ。

大垣から21号を東へ。
航空祭で訪れる岐阜基地を少し越えたところにある、恵みの湯へ。
見た感じは普通のスパ銭。
入ってみると、綺麗な館内に薬草やハーブなどが並んでこだわりを感じる。
明るい浴室には多くの風呂と大きな4段のメインサウナ。
サ室は100℃フラットなので、そこそこなのだが、上の段だと結構熱め。8分ほどで、出てすぐの水風呂へ。水風呂も各務原の天然水17℃。
柔らかでずっと入れるいい水質。
ゆったり目のととのい椅子も浴室内、露天にたくさんあり、太陽を浴びながらととのえる。
露天スペースにはよもぎのハーブの寝湯もあり、落ち着いてあたたまれて、これもかなりいい。
2回目にお待ちかね、ハーブのロウリュを上段でうける。なかなかの熱さも心地よい。
ここは水風呂のあと、いろんな組み合わせでのととのいができるのが楽しいね。
2回目のロウリュを受け、ゆっくりと6セットほどしてアウト。
タオルと伊吹の薬草の浴剤をお土産に購入。
こんな高スペックのスパ銭近くにあったら毎週来てしまうヤツですね。

ひこにゃんさんの各務原 恵みの湯のサ活写真
ひこにゃんさんの各務原 恵みの湯のサ活写真
ひこにゃんさんの各務原 恵みの湯のサ活写真
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!