ひこにゃん

2022.09.17

1回目の訪問

サウナ飯

なっらけんこ〜ら〜んどに9:10ライドオン。
館内をウロウロ、二階の休憩所のリクライニングの何と多いことよ。
2階にプールあるのを横目にさっそく浴室へ。
高い天井の浴室、露天まで合わせたら風呂いくつあるんや?
薬湯で軽くあっためてから、有料サウナゾーンへ。
サ室が6つ並んでて大きめのタオルやウォーターサーバーもありと、330円でなかなか。
メインと思われるロウリュサウナから。
薄暗い15人ほど入れるサ室。
TVはずっと薪が燃えてる映像がループ。
よくあるikiストーブよりも一回りデカイロウリュストーブが鎮座。
先客もすぐいなくなり、セルフロウリュしてみる。
ひしゃくに小さな穴が開いており、チョロチョロと水が出せる珍しいタイプ。緑茶ウォーターというあたりが、奈良らしさか。
90℃くらいの割に湿度が絶妙なバランスでしっかりアツい。

早めに仕上がって、水風呂へ。
15℃と20℃、キンキンではないが、気持ちいい。
クールサウナはウェルビーにある感じのだが、座布団的なのが柔らかく静かにクールダウンできて良き。
檜風呂ゾーンのインフィニティチックなゆらゆら椅子が最高。
外からの柔らかい風に当たったら、寝落ち沼へ一直線。

アツくないサ室が二つ。
ガラスから熱がでてるとかのクリスタルサウナは、ゆっくりTV見るのにはちょうどいいし、石に囲まれた空風呂は、地べたの座布団的なのに座って瞑想するのにちょうどいい。
アクアストリームは大東洋に似てるか、かなり湿度高め。
岩盤ゾーンは岩盤の種類多すぎ。
大きめのタオル引いて、寝転んだらはい寝落ち。
お昼前までは、人も少なくサ室貸切タイムも多めで居心地いい。

館内着に着替えて食事処へ。
2,000円のランチバイキングはサウナ施設のとしては、最強クラスじゃないか。
ま、プールの家族連れが多いのでサウナ客はいるのかいんのかわからんが。

朝メシ抜き、腹ペコおじさんは、飲み放題のアテに一通りつまみつつ、いつもより呑んで食ってしました。

午後からはスタッフのロウリュがあるのでそちらへ。
13:00の回に少し遅れて入るとロウリュサ室は8人ほどとなかなかの混み。
せいやっ、せいやっと、団扇でしっかり仰いでくれるので、けっこうアチアチに。
水風呂からのゆらゆらチェア行ったら寝落ち沼へ。
この時間帯はちびっこもかなり多くなり賑やかな浴室になってた。
でも有料ゾーン落ち着いてるというありがたさ。

15:00のロウリュは3セット仰いでもらって、久々グワングワンになり、ゆらゆらチェアでまた寝落ちしゲームセット。

初ならけん、大満足でした。

ひこにゃんさんの奈良健康ランドのサ活写真
ひこにゃんさんの奈良健康ランドのサ活写真
ひこにゃんさんの奈良健康ランドのサ活写真

ランチバイキング

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!