ひこにゃん

2022.01.10

2回目の訪問

連休中日の夜、2度目の琵琶湖湯へ。
ボディソープとシャンプーをドラックストアで買い、2階に上がって21:15ライドオン。
はじめて来た年末より少し多いけど、それでも終始5〜8人。
ここにはハットは使わずにMOKUとマットで。

身体を浄めてジェットバスで湯通しして、先客ありの2.5人サ室へ。
108℃からじわじわと上がっていく。
ストロング系だが苦しくはない。
サ室だけでなく、外からの声もほとんど聞こえてこない狭くて静かな空間。
サウナに向き合うという意味では、これほどシンプルなのはないかもしれない。
10分蒸されてからの、動線最高な18℃プレートのお一人様水風呂へ。
ほんまに気持ちいい、どんだけでも入れる、都湯に近い尊い系の柔らかい水質やん。
サ室から次の人が出てくるまでたっぷりというか、キッカケないとほんまに出られない。

狭いので浴槽フチで休憩、自然と譲りあいしつつで。

2セットして、身体を拭き脱衣所で休憩。
洗面器棚のレンタルってあるんや。
しかも安っ!

後半は3人組ワカモノがサ室に居たので電気風呂入りつつ少し待ち、常連さんの後にサ室へ。
今度は98℃からの上がりなので、長めに蒸される。
からの水風呂はホンマ出られない、出たくない。
もうワンセット計4セットしたら、
あっという間にラストに。

小さい銭湯での集中してのサ活なので1時間半くらいでちょうどいい。

ホンマええとこやわ。

ひこにゃんさんの琵琶湖湯(びわこ湯)のサ活写真
ひこにゃんさんの琵琶湖湯(びわこ湯)のサ活写真
ひこにゃんさんの琵琶湖湯(びわこ湯)のサ活写真
0
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!