ひこにゃん

2021.07.03

1回目の訪問

サ活書き込みが少ない謎多きサウナにチャレンジ。
1時間ほど走って、水口の国道1号線沿い、ロードサイド店の多いエリアにあるこちらに13:30イン。
クルマ止まってないし、受付も暗くて、昭和のラブホ的なテイスト。
館内着タオル入ったバッグを渡されて二階へ。
ロッカーあたりに2人ほどいたが、
浴室に入ると誰もいない。
昼間なのになんか怖っ。
浴室真ん中、木で高くしてある、昭和なジャグジーらしき浴槽には湯も張ってない。
古ぼけた洗い場で身体を清めて窓際の浴槽へ。大きな浴槽と、地下水使用と書かれた水風呂がならんでる。
少し湯通しして、サ室へ。
こちらは、なかなかデカイ。
3段でテレビありの15畳以上あるか。
マットが引き詰められ、枕に使うのか丸木がゴロゴロとある。
温度は90℃あたりだが、
体感は少し低めか、マイルドな熱さ。
新喜劇を見ながら一人で蒸される。
8分ほどで水風呂へ。
20℃表示なので、どんだけでも入ってられる。地下水と言われれば、そうかな、まろやかかな〜って感じ。

が、ととのい椅子などは、どこにもないので、ジャグジーの階段で少し休む。 
2セット目、サ室に入るとようやく他のお客さんも。
下の段のマットの枕を使って寝転がってはる。
誰もいないので、どこでも寝られるが、おそらく75℃あたりか。
ウェルビー栄のサ室にある寝転びゾーンと似てると言えば似てる。
上は85℃あたりなので、2つの温度帯が一つのサ室にあるとも言える。
3セットして、休憩所へ。
いわゆるよくあるテレビリクライニング並んでいるが、こちらも5人もいない。
置いてる雑誌も少し前のものが多い。
休憩所の周りには喫煙室や畳で休めるところ。テラスもあるのだが、
うーん。。なんといっていいのか、、、
ただただ広いスペースがあるだけで、活かせてない、生気がない。
スタッフ少なすぎるのか、何なのか。

締めに1セットした時には.サ室4人ほどと、出る時にも2人入ってきたので、常連はいるのだろう。

サ室は広くていい設定だったのだが、人のいないサウナ施設には、それなりの理由があったということのようだ。
静かと言えばかなり静かな

あと、営業時間、オールナイトではないようでした。

ひこにゃんさんの碧水の湯のサ活写真
ひこにゃんさんの碧水の湯のサ活写真
3
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

初めて見る施設…怖いものみたさでめっちゃ惹かれるんてすけど…ハッ○ン場とかではないんですよね??しかしサ旅で行くには不確定要素が多すぎて尻込みしますね(笑)
2021.07.04 00:34
2
私ここ、去年狙ってて、電話したら女湯は宿泊やってないらしく、意気消沈しまして…。今は男湯もなんですね!京都行く時にはちょうど良いかなと思ったんですけどねー!ざんねん!生気の無さ、実感したかったー!笑
2021.07.04 14:48
0
粗塩さん、 なんでこんなとこまで知ってるんです?? ホームページに書いてあるのとかなり違ってますね。 しかし経験値はかなり上がった気はします。 あの生気のなさ、、、かなり不思議なところです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!