2023.07.07 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サウナブームよりもずっと前からサウナ好き。サウナ目当てのサ旅も楽しんでます。サウナの後のビールと言いたいところですが、車で伺う事が多いのでなかなか出来てないのが実情です♪
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ひーちゃん

2024.03.24

1回目の訪問

宮崎に来て1度行ってみたかったサウナ!
入浴料は1500円とかなり高めの設定ですが、サウナ以外にも色々楽しめるのがいい所です。
サウナ広々していてテレビも2つあります。ローリューサウナから始まり水風呂も温度低めで1回目から整い、その後2セット!
気持ちよくて満足。サウナの後は休憩を兼ねてビール含め3杯飲みながらおつまみやお茶漬けもいただきました。コレ全部無料。
こんなサウナ初めて、ある意味宮崎1位かも。
露天風呂は工事中でしたが出来たらもっと人多くなるのでしょうね。

続きを読む
21

ひーちゃん

2024.03.10

1回目の訪問

西都市にあるこちらの温泉まで(^^)入浴料が900円と高めのお値段設定ですが、施設も新しくサウナも大きくまた温泉はかけ流しなので滑らかなお湯を思う存分楽しめます(*^^*)
温泉を楽しみながらの3セット、サウナも広くてゆったり気味、水風呂に入って外気浴を3セット楽しませていただきました!
併設のレストランも評判いいのでこちらもセットです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

続きを読む
14

ひーちゃん

2024.03.03

5回目の訪問

スパぱうぱう

[ 宮崎県 ]

3週間ぶりの久々のサ活。日曜日なのに少なく感じた。
今日も3セット、少し寒かったので外気浴は短めで完了。
サ活終了後、休憩室で少しのつもりがいつの間にか仮眠(^^)ここ2週間はお出かけしまくりだったので、こんな休日もありかな

続きを読む
20

ひーちゃん

2024.02.12

2回目の訪問

極楽湯 宮崎店

[ 宮崎県 ]

先週に続いて、極楽湯に。先週より遅い時間かつ天気も良かったからか人結構多かったです。
街中にあるからか若いお客さんも多いですしサウナ相変わらずの人気ぶり、今日も3セットしっかりサ活させていただきました!
駐車場は6時間無料なので周りのお店にも行けるので便利!
今日は駅前の近くのお店でうなぎをいただき、本屋さんで少し立ち読みさせていただきました(^^)

続きを読む
23

ひーちゃん

2024.02.03

1回目の訪問

極楽湯 宮崎店

[ 宮崎県 ]

久しぶりの極楽湯!
以前行った時は夕方ぐらいだったのですが、今日は昼過ぎだったせいか前回のような混雑さも見られずゆったりサウナを楽しめました。
毎月3日~7日はサウナWEEKらしく水風呂が16℃設定と温度が低くて気持ち良かった(*^_^*)
本日3セット楽しんだので、少し疲れが。
ということで気がつけば休憩室で一眠り
2週間ぶりのサウナは(⌯ᵔ⏒ᵔ⌯)イイ!!
駐車場は6時間たっぷりあるので、ランチは他のお店で楽しんで来ました(^-^)

続きを読む
23

ひーちゃん

2024.01.20

4回目の訪問

スパぱうぱう

[ 宮崎県 ]

今年初のサ活。昼一訪問だが、ぐずついた天気のせいかいつもより空いていた。3セット実施、外気浴されている方がほとんどないのでゆったり落ち着いた時間を過ごせました。
休憩室ではいつのまにか睡眠時間。何に気を遣う事もなくゆったりタイムを過ごせて最高!やはりサウナはいいですね

続きを読む
14

ひーちゃん

2023.12.17

1回目の訪問

西の横綱湯らっくすさんに宿泊を兼ねて寄らせていただきました♪
建物内は清潔感があり、休憩スペースもあるしコーヒーも飲み放題というサービス満点!
肝心のサウナも3種類あり、アウトグースのイベント有り、塩サウナと楽しませていただきました。
1日目は2セット、2日目の朝は3セットと朝は水風呂も冷えていてサウナも空いていて整いました!
西の聖地と呼ぶに相応しいサウナで満足!
ここ近くにあったら絶対嬉しい場所です!

続きを読む
29

ひーちゃん

2023.12.03

1回目の訪問

本日は足を伸ばして新富町にあるこちらの施設に。地元の方に愛されてる感じで、地元っぽい高齢者の方が多く産直のものなんかも販売されています。

温泉は源泉掛け流しでラジウムを含む健康成分たっぷりのお湯で何ともいい感じ。自身もきっちり3セット楽しみました。

外気浴できる場所もあるので自衛隊のジェットの音を聞きながらっていうのもなかなか良かったです!お値段も500円とお安く、貴重品の10円入れてもお安いですね。

続きを読む
17

ひーちゃん

2023.11.23

1回目の訪問

杉乃井ホテル

[ 大分県 ]

別府温泉に来たので人気の杉乃井ホテルに宿泊。とても広い施設で宿泊施設からはバスで移動、食事の場所と同じ建物内なので食事前に温泉を楽しみます。
施設は広くて清潔、サウナからは別府の街を見下ろしながら何とも贅沢な雰囲気を味わえます。
相方と来てたこともあり、夜は2セット朝は1セット楽しませていただきました♪いつもは外気浴のところをせっかくの温泉なので温泉に浸かりながら殿様気分でした(*^◯^*)

続きを読む
1

ひーちゃん

2023.11.19

3回目の訪問

スパぱうぱう

[ 宮崎県 ]

久々の本拠地のサウナ。
昼過ぎの訪問でしたが前と違いゆったりしていて落ち着いた雰囲気で良かったです。
きっちり3セット、外気浴も空いていて好天気の中整うことか出来ました。
ここはタオル、バスタオルを無料で貸していただけるので重宝しています。
早い時間なのか休憩室も空いてました(*^◯^*)

続きを読む
27

ひーちゃん

2023.11.12

1回目の訪問

同僚からいただいた無料券を持って訪れたゴルフ場併設のホテルの中に施設。今回は2回目なのですが前回と違って売店で受付、しかも市外の方ということで50円を徴収されました(T_T)

時間帯は15時過ぎとあってゴルフ客や宿泊らしいお客さんもポツポツ見られましたが、サウナ客はあまりおらずゆったり過ごせました。

今回も3セット。サウナ・水風呂の後の外気浴が少し肌寒く露天温泉で温まりながらの3セット。外気浴の椅子にかける桶がないのが惜しい。何となく清潔感に欠けますよね。

露天風呂から見える風景を眺めながら贅沢な時間!お風呂の後のコーラが美味しく感じました♪

続きを読む
16

ひーちゃん

2023.10.28

1回目の訪問

白鳥温泉上湯

[ 宮崎県 ]

天気が良かったから一心発起!宮崎では人気上位のこちらのサウナならぬ『地獄蒸し風呂』に。
まずは身体を洗って温泉を楽しみます♪眺望良く人も少ないので落ち着きます。その後服を着て地獄蒸し風呂に♪
せっかくなので徒歩5分の地獄も見てきましたが、足元悪いので注意ですが是非見ていただきたいところです!
蒸し風呂は手順書に従って対応。自然の力を使ったサウナは他のとは違った趣きありますし、水風呂も気持ちいい。こんな良い施設なのに空いていたのも良かったです。
きっちり3セット楽しませていただきました。

続きを読む
23

ひーちゃん

2023.10.22

2回目の訪問

スパぱうぱう

[ 宮崎県 ]

本日はいつもと違う15時過ぎに訪問。この時間帯は混んでいて車の駐車スペースも少ない。ここはタオルもバスタオルも貸していただけるし浴室内に身体を洗える泡立ち用のタオルも貸して頂けるのが嬉しい!
ただ時間帯もあってサウナも少し待つ状況。最近のサウナ人気がうかがえます♪
本日朝からバタバタしていたのでサウナ後休憩室でしばし休憩。思わず寝てしまいました。

続きを読む
18

ひーちゃん

2023.10.01

1回目の訪問

宮崎1番人気のサウナ。自身2回目の訪問だが、2回とも日曜日の朝の訪問で空いていた。フィンランド式のサウナはセルフロウリュの出来る広々としたサウナ。外気浴も自然を満喫しながら楽しめます。今回も3セット楽しみました。

続きを読む
17

ひーちゃん

2023.09.24

1回目の訪問

スパぱうぱう

[ 宮崎県 ]

宮崎で1番行っているサウナ。ホテルの駐車場はサウナ利用者には4時間無料。
午後からオープンなのでオープン直後に入店。
最初の方は空いていたが2セット目からは何とか入れる程度の混み具合。外気浴も同様でした。タオル、バスタオルが提供され、あかすりタオルも置いてあるのはありがたい。
温泉の種類は少ないがゆったりできます。
今回も3セット楽しませてもらいました。

続きを読む
15

ひーちゃん

2023.09.10

1回目の訪問

初めての訪問。奇数日と偶数日によってサウナが入れ替わるよう。本日はミストタイプのサウナ。10人近く座れる場所があり、お客さんも少なくゆったり出来た。水風呂も冷たく気持ち良かった。外気浴が出来る場所が有ればもっといいが、値段が510円と安くてお得感はある。あとサウナに時計とかあったら助かるかなぁ。

続きを読む
15