RN

2020.12.26

1回目の訪問

サウナ:15分 × 4
水風呂:2分 × 3 1分 ×1
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:サウナシュラン1位の実力を確かめる時が来た。湯らっくすよりも順位の高いサウナとは...周りには何もない御船山にポツンとあるホテルにそれはある。結論から言うと、洗練されたデザインと質の高いこだわりのサウナであった。
電話当日予約で第2部に間に合った。ドアを開けるとチームラボが広がり、ドリンクサービスがある。
最初の感動ポイントはシャワー周りだ。鏡はしっかり磨かれ、シャンプー類も松山油脂のハーバル系。壁も内装も非常にシックなデザインだ。内湯は檜風呂、薬湯ではデッキチェアで半身浴ができる。サウナマットは厚いタオルで不快感ゼロ。サウナは1つだが、メディテーションサウナでかなり静かだ。セルフロウリュは水とほうじ茶が選べる。サウナのドアを開くとほうじ茶の香りが心地良い。木の枕があるため、人が少なければ寝サウナもできるようだ。温度湿度ともにちょうど良く、呼吸もしやすい。水風呂は外にあり、温度も快適で羽衣もできる。1回目はととのい岩で完璧にととのう。星空がゆらめいて見える。2、3回目はしきじ式に挑戦。外気浴スペースにある椅子は、丸みにある表面がソファのようなイスで、これもまた最高だ。4回目はベンチで。唯一の欠点は、メディテーションサウナなのに、外の音が少し聞こえてしまうことだ。
綺麗なだけでなく質も非常に高い観光地のようなサウナだった。ぜひ誰かに紹介したくなる施設だ。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!