あざみ

2021.04.03

1回目の訪問

ユーランド緑に初訪問😄

東急田園都市線青葉台駅から送迎バス有。ホームページを見ると、

「東急スクエアのエスカレーター前にてお待ちください。停留所はございませんので、バスを見かけたら大きく手をお上げください」とあるではありませんか。

「おーい!ここだー!拾ってくれー!」とばかりに手を振る心づもりをしていたけど、なんてことはない。バスが角を曲がってきたら近くのベンチに座っていた人たちがぞろぞろと集まり、誰も手なんて上げていませんでした😁

土曜日朝10時のバスに乗り、10:20にイン。本日は、女湯が和風風呂とのこと。洋風もあるのか。週替わりとは珍しい。

第一印象は、「広い銭湯だな〜!」でした。褒めてます。

洗い場も銭湯ぽいけど、シャンプー・ボディーソープは完備。

さてさて高温サウナ室は… 

ひ、ひ、広い!!見たことないくらい広い!!

セットを重ねるうちに人が増えてきましたが、美顔器コロコロする人がいても、寝転がる人がいても、全然気にならないくらい広い!あ〜、人との距離が保てれば、人が何してても気にならないんだなあ。大きな声でおしゃべりする人たちも幸いいませんでした。

サ室の温度は78℃を指していました。ガスストーブがブンブン唸っている。男性側は90℃超えのようなので、女性側はセッティングを変えているのでしょうか?90℃は欲しいなあ。

水風呂は15.5℃。冷たくて気持ち良かったけど、サウナがもう少し高温なら、抜群の相性だなあ…。

でも、和風露天風呂の外気浴がめっちゃいい!ととのえた〜😇ととのいイスやリクライニングチェアで外気浴をしていましたが、畳で寝転がる人続出だったので真似してみたら、これがまたいい😇

空と雲と緑を眺めて頭空っぽに😇

ご年輩の常連客が多いので、あまり目立たないようにサウナハットはかぶらなかったけど、それでも浴室内でジロジロ見られるのは何でなんだろう?😂知り合いかどうかの確認?ジロジロ目線だけ気になりました😂でも、全体的に空いていたので快適でした!

女湯が洋風風呂の時、また行ってみたいです。

サ飯は、青葉台東急スクエアの紅虎餃子房にて。辛ウマ!

  • 78℃
    15.5℃
あざみさんのヨコヤマユーランド緑のサ活写真
80
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活