ゆもみ

2022.09.11

1回目の訪問

結婚記念日祝いで宿泊したので、リッツ・カールトン東京の宿泊者限定のサウナへ。その呼び名はサウナでも大浴場でもなく、ヒートエクスペリエンス。熱い体験出来るのか…!?

クラブラウンジが使えるプランで予約してしまったので、チェックインからチェックアウトまでフードプレゼンテーション(食事とドリンクのサービス)が絶え間なく続く。ヒートエクスペリエンスの最終入場は21時まで…。ラウンジに入り浸ってしまい、サウナに行く暇がない!

というわけで、お腹いっぱいの夜は諦めて翌日朝サウナに行くことに…。

オープン7時に合わせて46階にチェックイン!朝一番は貸切状態!女性側は高温サウナとミストサウナあり。高温サウナの温度は天井付近の温度計で85℃前後。カラカラ系にしてはぬるめですが、誰もいなくてテレビもなくて、瞑想が捗るヒーリングミュージックがとても心地よい…😌💓

オートロウリュはチョロチョロ〜というかポタポタ〜の水量で驚いてしまいましたが…🤣

水風呂は温度計がないので水温不明ですが、体感20度くらいかなあ。ぬるめのサウナとの相性はとても良かった✨ふんわりと気持ち良くなれました。

サウナのセッティングはさておき、景色やデトックスウォーターやアメニティなど全体的な高級感が素晴らしいです。スカイスパ3回分くらいの価格がしたのにこれだけ満足度が高いのは、ソロサウナのように他の人を気にせずに入れたのが大きい。

アツイ体験させていただきました😌

ホテルのサービスがさすが5つ星☆なので、滞在中セレブを疑似体験出来るのも素晴らしいです。次に来るときは、夜景が見られる夜に入りたいです✨

4
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.12 20:47
1
ゆもみ ゆもみさんに37ギフトントゥ

なんとリッツのサウナを体験されたとは!一般庶民の私からすれば凄すぎます!46階の眺望をととのいながら楽しめるとはここにしかない素敵な経験ですね。ドーミーインにはない5つ星ならではのホスピタリティとラグジュアリー感、いいなーの一言です。
2022.09.12 22:38
1
Mazo Itohさんのコメントに返信

Mazoさん、ありがトン♪私も庶民です!記念日なので背伸びして初めて足を踏み入れましたよ!ラグジュアリー感素晴らしかったです!でもドーミーの熱いサウナが恋しくなりましたよ!いやー欲深いですね🤣
2022.09.14 23:29
1
ゆもみ ゆもみさんに37ギフトントゥ

うらやましい!リッツカールトンにぜひ行ってみたくなりました!たまにの贅沢を味わえるホテルサウナは良いですよね!それにリッツカールトンのラウンジ、お酒もフードもおいしそう! 高層階で景色が良いのもかなり気になります!
2022.09.15 21:32
1
蒸しZonoさんのコメントに返信

蒸しZonoさん、ありがトン♪たまの贅沢にいいですよね!ラウンジ最高でしたよ!お酒もフードも美味しいし雰囲気よくてVIP気分です✨私も横浜のカハラ行ってみたいです!😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!