ゆもみ

2022.08.27

9回目の訪問

今月始めに流行りの感染症にかかり、発熱・咳・割れるような頭痛に1週間近く苦しんだ。病院にかかりたくても発熱外来にはどこも断られ、ただただ耐えて自宅で寝てるしかなく、心身ともにきつかった。

ワクチン3回とは何だったのか。ようやく回復してきても、なかなか体力が戻らず、少し歩いただけで咳込んだ。まったく、もう二度とかかりたくないものである。あれからマスクなしの場面が怖くなった。

ようやくサウナに行けるようになるまで、二週間。先日久しぶりに行ったサウナは格別に気持ちよかった。

今週は非常に職場でストレスを感じ、やさぐれていたところ、夫から急遽ユーラシアのお誘い。県民割で安く宿泊出来るからと。あー、ワクチン3回打ったのはそれにつられてだったのよね。

さて、ユーラシア。チェックイン前に並んでいたら、クーポン持ってる?宿泊ならここ並ばなくていいのよ〜と優しく教えてくれた日帰り客の常連さん。フロントで着ているTシャツを褒めてくれたスタッフさん。(サウナイキタイで買ったよと伝えた。)夫がアウフグース予約したときに、男性だけですみませんと気遣ってくれたスタッフさん。

何だこの優しい世界は…!!

やさぐれていた心がサウナ入る前からもう癒やされた。傷つけるのも人、癒やしてくれるのも人なんだよね…しみじみ…

ケロサウナは相変わらずの癒やしの空間だった🐸🍀暗さ、静けさ、マイルドな温度。誰一人しゃべる人がいない、静寂。好き。内気浴も外気浴も最高に気持ちがいい🍀塩サウナからケロに入ると更に気持ち良くて、内気浴でウトウト。午前中から完全にリラックスモードになれた。

ユーラシアをオススメすると、ディズニー行くときに泊まってみようかなという人がよくいるけど、じっくり味わうタイプの私はそれではもったいないと思ってしまうので、ユーラシアに来るときはユーラシアだけを楽しんでいる。朝ウナ楽しみ。

2
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.27 22:01
0
感染症、大変そうでしたね。復活おめでとうございます!私も3回目済みですが、順番待ちの身です。高級施設ならではのやさしき人々は本当にこころに沁みますね。静寂のサウナ、優勝ですね。
2022.08.28 08:29
0
Mazo Itohさんのコメントに返信

ありがとうございます!サウナに行ける健康体というだけで幸せですね…😊人もサウナも優しくて癒やされまくりでした。ほんと静寂のサウナは優勝です!😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!