ゆもみ

2022.05.10

1回目の訪問

公式サイトでは女性はスチームサウナとありますが、実際はボナサウナでした!

さうなりおんさんのサ活を読んで気になってた穴場感満載の昭和サウナです!午前中に新横浜での用事を終えて、14時のオープンに合わせて向かいました。

ホテルの脇道を入ると地下のスパへ行ける階段とエレベーターがあります。直接スパへ行って手続きすれば大丈夫でした。

2時間1500円。JAF会員証で1000円になるんだそう。500円も割引ってすごいな。女性は岩盤浴もございますと案内され、「サウナーにとって岩盤浴は近くて遠い存在…」とサ道のなかちゃんのセリフを口走りそうになるのを慌てて飲み込みます(笑)

受付で住所と名前を記入、なぜか年齢の記入も求められます。なんでだろ??(笑)

受付にもう一人お客さんが来てたのでさすがに貸切はないか…と思っていたら、2時間貸切でした!

女性サウナは本当にボナサウナでした。温度は85℃から89℃を行ったり来たりでしたが、12分計が半周する頃にはもう滝汗。何ですかこの居心地のいいボナサウナは…。こないだのドーミーサウナみたい。

水風呂は22℃〜23℃でぬるめだったので、キマる感じでは無いですが、なめらかで気持ちよい。丸い1人用の水風呂。冬ならもう少し冷たいのかな?サウナー1年生のときはぬるい水風呂なんてあり得ないと思っていましたが、最近はいろいろなサウナや水風呂を愛せるようになってきた気がします🥰


半外気浴スペースにはツルツルな木のベンチ。水風呂からすぐにあるのがいい感じ。

時計を見ながら結局計5セット。サウナ5セットまわして、ロングな髪を乾かすを2時間にまとめるスキルがいつの間にか身に付いたなあ。

施設は古めかしいのを覚悟して行きましたが、浴室へのガラス扉が閉めにくいこと、時間止め水栓のシャワーが3秒くらいで止まること(笑)以外は問題なく、とても清潔でした。サウナの人数制限もありませんでした。琥珀色の温泉もとろりとしていて気持ちいいです!

空いてて快適だからビジター1500円でもありです!新横浜に来たときはまた来ちゃいそう!

※同じ画像を投稿しちゃいました…すみません💦

ゆもみさんの新横浜フジビューホテルのサ活写真
ゆもみさんの新横浜フジビューホテルのサ活写真
ゆもみさんの新横浜フジビューホテルのサ活写真
ゆもみさんの新横浜フジビューホテルのサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 22℃
4
108

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.11 23:25
1
ゆもみ ゆもみさんに37ギフトントゥ

自分も最近ぬるい水風呂も楽しめるようになってきて、あざみさんに共感です!その場所ならではの違いをポジティブにとらえると幸せな気分になれますよね🍀
2022.05.12 07:52
1

プロテインとサウナさん、嬉しいお言葉とトントゥをありがとうございます!ありのままを受け入れられると幸せな気分になれますね🍀おっしゃる通りです!サウナっていいですね😆
2022.05.14 01:59
1
ゆもみ ゆもみさんに44ギフトントゥ

まあ!早速フジビュー!!サウナもいいし穴場過ぎますでしょ。思い出しちゃう。もう、気持ちを共有できて嬉しいです😊新横トントゥ🎁ニューアイコン!かわいい💓
2022.05.16 17:43
1

新横44トントゥ🤣ありがとうございます!💓いやー穴場すぎました!灯台下暗し!素敵なサウナを教えていただきありがとうございます💓
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!