2023.07.05 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 七里のわたしゆ
  • 好きなサウナ 昔ながらの銭湯の程良い広さのサウナ (10人弱入れるくらい) 水風呂は14~16C°がベスト 令和5年8月20日、ホームサウナとして足繁く通っていた『七里のわたしゆ』が廃湯されました😭 オヤジさん、お疲れ様でした&ありがとうございました🙇 常連の皆さん、また何処かのサウナでお会いしましょう👍
  • プロフィール 行方不明と書いて、なめかたふみあきと読みます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

行方不明

2026.06.07

113回目の訪問

クアハウス長島

[ 三重県 ]

おはようございます
今日はむち打ち治療の日です

本日は身内の四十九日法要があり、終わったあと昼食会
お酒をすすめられたけど、サウナ行くために断り、解散してから速攻でクアハウスへ
16時10分到着
雨だから人も少ないかなと思ってたのに、まさかの昨日より多いという事態
のんびりしてられないと思い、席を確保するべく、早速サウナへGO

サウナ12分→水風呂1分→休憩5分を5セット

やたら某アプリから大雨への警戒の通知が来るので、そそくさと帰路につく、なんだか忙しない1日

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 25℃
12

行方不明

2026.06.06

112回目の訪問

クアハウス長島

[ 三重県 ]

おはようございます
今日は兄の日です

昼から散髪に行き、久しぶりのクアハウス
14時10分到着

駐車場の車数より、風呂の中の人は多かった気がする
サウナの温度が久しぶりもあってか高く感じて、途中はしんどいセットもあった

サウナ12分→水風呂1分→休憩5分を5セット

湯上がりで漫画を読んでたら、ガソリンが無いことを思い出し給油へとガソリンスタンドに向かうため退館

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 26℃
18

行方不明

2026.05.31

60回目の訪問

おはようございます
今日は世界禁煙デーです

今日までのタダ券を使用せずに紙切れにするのは勿体ないということで、甥っ子と湯守座へ
13時10分到着
何年も通ってるけど実はお昼の時間帯は初めて
駐車場はチラホラ空きあり
中はちびっこがいっぱいだったけど風呂場は人少なくてラッキー
120分の時間制なので、早速セルフロウリュからスタート
入るとロウリュしたばかりなのか体感温度高め
温度計の78℃は信じがたいわ
全セット5分経過後にロウリュ


サウナ10分→水風呂1分→休憩5分を6セット


10分前に着替え、珈琲を嗜み15時10分退館
2分損した…

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 78℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
26

行方不明

2026.05.30

59回目の訪問

おはようございます
今日はごみゼロの日です
ここ最近週末は甥っ子とサ活に励んでいる

今日は湯守座にて朝ウナ
5時00分到着
駐車場は比較的空きがあるも中の受付で整列
昨晩は寝付けずギンギンの状態でセルフロウリュから開始
満席にならない程度の人付き
前回の故障の時とは違い、温度はそれなりにあるもののロウリュしてもなんかイマイチだったので、もう一つの部屋に変えてみる
温度は91℃
ホントか?と思いつつ、2回目に着席した場所だと熱く感じた
当たり前といえば当たり前だけど

サウナ12分→水風呂1分→休憩5分を5セット

設備は阿下喜より古いけどこっちの方が落ち着く

やよい軒 桑名江場店

エッグ&ウインナー朝食

ご飯をおかわりしてだし茶漬けを楽しむ

続きを読む

  • サウナ温度 88℃,91℃
  • 水風呂温度 16℃
33

行方不明

2026.05.18

67回目の訪問

神馬の湯

[ 三重県 ]

おはようございます
今日は我が姫君生誕の日です

昼で早退し、生誕祭のケーキを買いに行ったあと、神馬の湯でリフレッシュ
14時50分到着
月曜日からなかなかの人の賑わいで、この前の土曜日の朝より多い気がする
まぁ岩盤浴の人もいるので2階に集結してる訳ではないんだけと…
サウナ内で相棒の再放送を鑑賞しつつ、
サウナ10分→水風呂2分→休憩5分を6セット

帰ったら生誕祭の最終準備
成長と共に扱いが雑になり寂しい限り
反抗期はもっとドイヒーな感じになるのかと考えると今からビビってしまう

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 7.9℃,18℃
32

行方不明

2026.05.16

66回目の訪問

神馬の湯

[ 三重県 ]

おはようございます
今日は旅の日です

甥っ子からサ活の誘いの連絡があり、朝ウナのため神馬の湯へ
6時45分到着
開館まで車で待機し、3分前に整列
車の駐車台数の割に人は少な目
サウナも満席まではならない程度の人なので動きやすくて良かった

サウナ10分→水風呂1分→休憩5分を6セット

4セット目がちょうど8時のオートロウリュに遭遇
なんか久しぶりにキツく感じた…

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.9℃,18.1℃
26

行方不明

2026.05.14

65回目の訪問

神馬の湯

[ 三重県 ]

おはようございます
今日は斎藤茂吉記念日です

仕事終わりに神馬の湯
いつもならクアハウスな所を趣向を変えてみる
17時50分到着
受付で今日がシルバーデーと知り、この時間なら、人少ないんじゃね?と思い中へ
案の定シルバーは帰宅している時間帯で程良い客入り
サウナもほとんどのセット好きな場所に着席

サウナ10分→水風呂1分→休憩4分を6セット

少し間が空くと12分1セットはキツい
無理せずサ活が一番

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 8℃,18℃
29

行方不明

2026.05.09

111回目の訪問

クアハウス長島

[ 三重県 ]

おはようございます
今日はアイスクリームの日です

好天にもかかわらず、特にやることもなく勿体ない1日
お昼のよしもと新喜劇を見てから早々にクアハウス
14時50分到着
前回から引き続き、洗い場の1/3閉鎖中なものの、サウナさえ無事なら問題なし

サウナ12分→水風呂&休憩5分を5セット

明日は母の日
女性のみだから特段関係無いや…残念なり

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 24℃
20

行方不明

2026.05.06

110回目の訪問

クアハウス長島

[ 三重県 ]

おはようございます
今日は振替休日です

お昼前に月イチの散髪のため床屋へ
いつもなら1時間くらい待つのだけど今日は10分そこそこの待ち
散髪後、少しだけ仕事場へ行き雑務処理をしてサウナへ
15時40分到着
昨日と真逆で駐車場は満車、風呂場もサウナも混雑

サウナ12分→水風呂&休憩7分→5セット

折角の連休なのに、2回しかサ活が出来なかったのが残念

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 24℃
19

行方不明

2026.05.05

109回目の訪問

クアハウス長島

[ 三重県 ]

おはようございます
今日はこどもの日です

連休中サウナに入れなくて禁断症状
今日は是が非でもと思い、晩ご飯のあとクアハウス
19時35分到着と過去イチ遅い入館
23号線が激混みで到着がさらに遅れた
駐車場は空きあり
中はファミリー層多め
遅めの入りと日が空いてたせいなのか、サウナ激アツに感じ久しぶりにクタクタになった

サウナ12分→水風呂&休憩5分→5セット

サウナにじいさんが小学生以下と思われる孫を連れて入ってきたのだが、最上段で5分以上もいるのは、結構危ないと思うが…身内なら喜んで一緒に入るんじゃなくて止めてほしいわ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
19

行方不明

2026.05.01

108回目の訪問

クアハウス長島

[ 三重県 ]

おはようございます
今日は「令和」改元の日です

世間はGWの人もいるが、自分は明日からカレンダーどおりの連休
仕事終わりに、朝雨で走れなかったジョギングしてクアハウスに
17時50分到着と同時に駐車場で夕立
風呂入るからいーけど、タイミングの悪いこと
サウナの室温も出入りが少なく高温で良い感じ
湯上がりのビールを何にするか考えながら汗を流す

サウナ12分→水風呂1分→休憩5分を5セット

週末のサウナを満喫
帰り道でビールを忘れずに、買いに行かないと

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
21

行方不明

2026.04.25

107回目の訪問

クアハウス長島

[ 三重県 ]

おはようございます
今日は拾得物の日です

朝から昼まで仕事し、昼イチで子供の授業参観
からの、バイク屋へパーツ修理と大忙し
サウナに早く入りたくて、帰りに高速使うも風が強くてチョー怖かった
16時45分クアハウス到着
時間帯から駐車場は空きあり
中は程良い人数で、サウナ1セット目は貸切無双状態
その後も大体6〜7割の着席率
最上段は比較的空いてたので無事確保

サウナ12分→水風呂1分→休憩5分を5セット

回数券残1枚
火曜日にとりあえず10回券買って、値上げ前に再購入かな

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
17

行方不明

2026.04.18

58回目の訪問

おはようございます
今日は発明の日です

朝活
しかも今日は甥っ子と2人での朝ウナ
甥っ子の夜勤明けに湯守座へ
4時52分到着

駐車場は結構空きありなので、人少ない事を期待
受付前の列も5人目
セルフロウリュ一番乗り、と思いきや先客が1名
正月ぶりかと、汗を流してると違和感
1セット目終わりに甥っ子にヌルくない?と聞くと、やっぱりヌルいと
2セット目、さっきより低く、他のお客から壊れてるよとの声室温60℃
残念な気持ちで、隣に移るも満員御礼で空席待ち
頃合いを見て、3セットしたが、2人とも不完全燃焼で、延長戦もう1セット

次回はしっかりセルフロウリュ出来ますよーに

やよい軒 桑名江場店

ミニすき焼き朝食

だし茶漬けし過ぎた…

続きを読む

  • サウナ温度 56℃,90℃
  • 水風呂温度 14℃
32

行方不明

2026.04.17

64回目の訪問

神馬の湯

[ 三重県 ]

おはようございます
今日はなすび記念日です

昨日に引き続き仕事早上がりで、しかも今日はお昼まで
趣向を変えてホームでなく、神馬の湯へ
13時30分到着

昼直後もあってか、金曜日なのに人は少な目
ロッカーも風呂場入口付近が空いていた
サウナ内も一桁人がポツポツ程度
徹子の部屋を見ながらサ活開始
1セット目からなにやら違和感あり、胡座している足の外側が痛い
サウナマットが熱すぎて火傷一歩手前で辛かった
足裏も立ってられないくらい痛くて、今までこんなことなかったのに…

サウナ10分→水風呂1分→休憩5分を6セット

風呂上がりこの文章を作成してて、熱い理由を発見
そりゃそーだ、すっかりこってり忘れてた

続きを読む
28

行方不明

2026.04.16

106回目の訪問

クアハウス長島

[ 三重県 ]

おはようございます
今日はエスプレッソの日です

仕事を早上がりしてサウナ
浴槽内の塩素消毒のため14時からの営業だったから、それに合わせてと思っていたのに、予定より仕事を終えるのが1時間押してクアハウス到着は16時…
気を取り直し中へ入ると、靴箱のカギが結構使用済み
が、浴場内の人はポツポツ程度

サウナ12分→水風呂1分→休憩4分を5セット

とうとうここにも値上げの影響が来てしまった

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
26

行方不明

2026.04.11

105回目の訪問

クアハウス長島

[ 三重県 ]

おはようございます
今日はメートル法公布記念日です

午後からバイクの納車のため駅へ行こうとしてたら、甥っ子がバイク屋まで乗っけてくれました
ありがたや〜
無事バイクを引き取り、いざ帰路へ
ほぼリターンライダーでも無事帰宅し、変な汗をかいたので、サウナで再度汗を流す
17時10分到着
今日は車も靴箱も空いてた、なんて話を中で常連さんとしてたら、サウナがあっという間に満席
コントか?と思うくらいのタイミング

サウナ10分→水風呂1分→休憩4分を6セット

湯上がり
ドラゴンズがまた負けたニュースを見てため息
そろそろ強くならんもんじゃろか…

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
21

行方不明

2026.04.10

104回目の訪問

クアハウス長島

[ 三重県 ]

おはようございます
今日は女性の日です

朝から凄い雨でジョグも出来ず
仕事を定時で終え、クアハウスへ向かう
17時40分到着
雨は上がったばかりで、お客さんは少なくラッキー
いつもなら1セット12分のところを10分にしてサ活開始
最近また有線なく己との向き合う時間

サウナ10分→水風呂1分→休憩4分を6セット

雨漏りするくらい降ったみたい
珍しく風呂上がりに漫画を読んでから帰宅

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
18

行方不明

2026.04.04

103回目の訪問

クアハウス長島

[ 三重県 ]

おはようございます
今日はあんぱんの日です

晴れたら仕事予定が、昨日の時点で雨予報のおかげで流れたのに、昼まで雨が降らないなんて(笑)
昼ご飯のあと床屋へ行き、そのままクアハウス
13時40分到着
早い時間帯はやはり人が少なめ
マットもベトベトになってないから嬉しい

サウナ12分→水風呂1分→休憩4分を5セット

水風呂横の飲泉が直ってたので試飲

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
26

行方不明

2026.03.28

102回目の訪問

クアハウス長島

[ 三重県 ]

おはようございます
今日は三ツ矢サイダーの日です

朝イチ少しだけ仕事をして、子どもがどーしてもと言うので、UFOキャッチャーをしにゲーセンへ
お目当てのぬいぐるみをGETし、昼ごはんを食べ帰宅
再度仕事して、クアハウスへ16時30分到着
いつもの土曜日くらいの人
サウナも空きはあるけど、最上段は満席
マットも汗でグショグショだったけど、途中で交換しに来てくれた
ココは定期的に変えに来てくれるから本当ありがたい

サウナ12分→水風呂1分→休憩5分を5セット

暖かくなってきたせいもあってか、汗の出が良くなった気がする

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
18

行方不明

2026.03.27

63回目の訪問

神馬の湯

[ 三重県 ]

おはようございます
今日はさくらの日です

所用のため昼で早退
ついでに洗車とスタッドレスタイヤの交換を済ませ、神馬の湯へ
14時10分到着

駐車場はそこそこ止まっていたのに中は比較的少な目
おそらく1階の岩盤浴かな
27日なのでサウナはいつもより高温
セルフロウリュはカモミールだったので、個人的にはレモンの方が好きかな

サウナ10分→水風呂1分→休憩5分を6セット

キャンペーンは応募し続けてるが一向に当たらない…

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17.8℃,8.2℃
20