おすけ@アマチュア熱波師

2021.01.04

3回目の訪問

【新年サウナ初め】

明けましておめでとうございます。
今年もコロナ感染に注意を払いつつ、サ活をできていければと思います。

さて、新年のサウナ初めはドーミーイン甲府丸の内にて
滞在型サウナをしてきました。

#サウナ
サウナは最大4名程度のコンパクトなつくりでしたが、
生粋のサウナーはおらず、ほぼほぼ独占状態。
サウナストーブの近くに座るといい汗が出る出る。

コンパクトなサ室に対してテレビの音量は少し大きめ。
基本テレビ無しのほうが好きですが、素直に見ることにしました。
せめてチャンネルを変えられるか、音量を調整できるとうれしいんですけどねぇ

#水風呂
最大で2人ほどが入れそうなコンパクトなつくり。
とはいえ、サウナ利用者がほとんどいないので水風呂の
タイミングが重なる心配も全くなし。

水温は18~19度くらいで、もう少し低いとサ室の温度とバランスが良さそう。
なんとなく朝のほうが体感が低く感じました。


#休憩スペース
露天スペースにととのい椅子が二脚。
石を敷き詰めた床がかなりひんやりしているので
露天風呂を足湯かわりに使ってリラックス。

夜は月を眺めながら、朝は朝日を浴びながら気持ちよく過ごせました。


滞在中はトータルで何セットやったかもう覚えていません(笑
外出していなければひたすらにサウナに入り浸っていたことでしょう。

ドーミーインチェーンはビジネスホテルとしてもコスパが高くて
愛用しています。

次はどこのドーミーインに行こうかな

※写真は向かいの甲府市役所の展望台から。ドーミーインを見下ろした写真です。

おすけ@アマチュア熱波師さんの勝運の湯 ドーミーイン甲府丸の内のサ活写真
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!