天然温泉 気楽坊 (御殿場時之栖内)
温浴施設 - 静岡県 御殿場市
温浴施設 - 静岡県 御殿場市
今日は妻と一緒に初めて時之栖に来ました。
平日だったので人はまばらでした。
最初にパン屋さんに行ってアンパンと牛乳を食べましたが、絶品でした。
気楽坊は6人位入れる炭酸泉と2人しか入れない薬湯、4人位入れる塩の湯等、露天風呂やジャグジー以外にも楽しめるお風呂があって良かったです。
ただ、最初は勝手が分からず、ロッカーキーの開け方から苦戦し、塩の湯もプカプカ出来て楽しかったのですが、顔にかかった時に髭剃りしたところがヒリヒリして痛くなるわ、ドライサウナがやけにぬるいと思ったら75℃設定で、となりの炭酸泉がある方のサウナが、95℃設定なのを見逃したり等、上手くいかなかったところもありました。
気楽坊のオススメポイントは露天風呂のお湯が42℃設定のものがあり、外に水風呂もあるので交代温冷浴が出来る事と外の備長炭スチームサウナで寝っ転がれるところです。
スチームサウナはゆったりとした音楽の中で瞑想してじんわりと汗を流せるいいスポットでした。
次は茶目湯殿に行きたいと思います。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら