山形、天童、東根で仕事だったので帰りに寄りました!
低温の方の温泉で下茹でしてからサウナ室へ。一人ひとり仕切られた半個室サウナ。
上段に座る。
温度計は90度だけど、天井近くについてるし、体感的にはもっとぬるめ。なのに汗はドバドバ!下茹でしっかりめだったからか8分でギブ。水風呂、入って気づいた。そうだ、夏場はぬるいんだった!一年前を思い出す。20℃超えてると思われる。かなり長めに浸かりました。
外気浴は露天風呂の浅瀬にて岩に寄っかかって風に吹かれる。(小さな三角屋根の真下の岩の上がマイベスポジ)
気持ち良いーー!
その後また10分、12分と合計3セット!
70分があっという間。
直売コーナーにて野菜や大石プラムなど買って退館。
出口のところに七夕飾りとたくさんの風鈴。風に吹かれてチリ〜ンチリ〜ンといい音を響かせていた。
サウナで鋭敏になった聴覚に、涼しげな音色が心地よい。水風呂のぬるさなんて忘れさせてくれる。
今日は3年ぶりに米国在住の妹一家が帰国したので、腰掛庵のわらびもちを土産に、急いで帰る。
ありがとうございました!

サリー(ℍ𝔸ℕ𝔸から改名)さんの天童最上川温泉 ゆぴあのサ活写真

大石プラム

皮がパーンと張って新鮮そのもの!思わずかぶりついた!甘酸っぱい果汁たっぷり!とまんないやつ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
8
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.07.14 20:14
3
夏は外気浴が気持ちいいんですが、水風呂がぬるいのは辛いですよね😅  妹さんご家族と素敵な時間お過ごしください🙌
jackさんのコメントに返信

そうなんです。どうしても夏場は冷たい水風呂を求めがちなんですが、じっくり浸かればぬるめも気持ちよきです!それを補って余りある魅力たっぷりの施設なので大満足です!
2022.07.14 21:21
3
ゆぴあのサ室、仕切られていて良いですよね👍夏場は水風呂、20℃超えるんですね😱露天スペースにインフィニティチェアとまで言いませんけど、せめて整いイスの2~3つほしいですよね😅妹さんと楽しく過ごして下さいね~👋
てるぴこさんのコメントに返信

露天にトトノイイス、数年前はあったんですよー!でもお尻だけ浅めの湯に浸かって岩の上で風に吹かれるのがとても気持ち良くてお気に入りです!今度行ったら浅瀬スポット探してみてください!
2022.07.14 22:03
3
サリー(ℍ𝔸ℕ𝔸から改名) サリー(ℍ𝔸ℕ𝔸から改名)さんに37ギフトントゥ

プラムめっちゃうまそう🥰 時期柄、水風呂の温度が20℃以上はちょっとキビシイけど、その分冬が最高ですものね✨ 妹さんとの久々の再会!これも最高ですね✨
bleuさんのコメントに返信

ありがトントゥです!そうなんです。その分、冬の気持ち良さに想いを馳せつつ、夏には夏ならではの気持ち良さを存分に楽しむのがいいですよね!プラム早生でしたが、甘くて美味しかったです!サウナ後のビタミン補給にピッタリです。
2022.07.15 15:23
3
サリー(ℍ𝔸ℕ𝔸から改名) サリー(ℍ𝔸ℕ𝔸から改名)さんに37ギフトントゥ

このところサウナに入れているようで安心していました。フルーツ王国山形のプラムですもんね💛そりゃ美味しいに決まってます👍妹さんたちも久しぶりの日本で嬉しいですね🥰
あいこねこさんのコメントに返信

ありがトントゥです!最近はオットが平日休みにしてくれてるおかげで仕事に出られてます!私もあいこねこさんのように姉妹サ活してみたいです!帰国中に妹をサウナに連れて行くことができたらいいなぁー。できればふたごの湯に!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!