【源泉掛け流し温泉と102度サウナ!】
いやぁーーーー!初来訪でしたが、温泉がめちゃくちゃ気持ちよかった!!
郡山で仕事だったので、源泉掛け流し温泉のサウナに入りたいなあーと調べてたら、こちらを見つけました!え!サウナ室は100度超え!?
これは行かねば!と仕事を大急ぎで終わらせて向かいました。
サウナ室は92度から102度を行ったり来たり。
サウナマットは一人一枚使うスタイルでしたが、ベンチが熱すぎてお尻ヒリヒリ。マイサウナマットを追加しました。
温泉下茹で効果もあり8分でギブ。サウナ室出た後の導線が素晴らしい。水風呂の脇にシャワー2基。
水風呂は勢いよくドドドーーーッと蛇口から水道水掛け流し!「節水」って大きく貼り紙してあるのにいいのかしら、と首をかしげつつ。
水温は20度。。。(きっとこれからの季節は冷たくなるでしょう!)いつ上がったらいいか分からなくなるマイルドな水温。浸かりながらトトノイの波がフワーっと。
まるでバージンロードのように露天まで敷かれた人工芝の一本道を外れないようにヨタヨタと。
露天にはトトノイ椅子が3脚。木々に囲まれてまるで森の中にいるような外気浴ができました!
(杉の木ばかりだったので、花粉の季節は要注意)
入館時に受付で1時間(550円)か2時間(780円)か迷ったけど、まあ1時間でサクッと出ようと思って、1時間料金で入りました。
が、2セット目の外気浴が終わり、露天風呂に入ったら、ナンジャコリャーーー!!とてつもない気持ち良さ!なんなの、このお湯!成分のせい?このままずーっと浸かっていたい。ゴツゴツした底石が足の裏を刺激してさらに心地良い!
これは1時間で退館なんてムリだ。。。侮っていた私、バカだ。。
心の中で「延長ーーー!」と叫びました。
こんなにもお湯から出たくない温泉は久しぶり!
結果サウナ3セット終わった後、また露天風呂に浸かり20分オーバー。延長料金を払おうと受付に戻ると「今回は延長料金はいいですよ。次回からいただきますね」との神対応!!!
嬉し過ぎて涙ちょちょぎれました。
こんな素晴らしい施設があったなんて!
これからの季節、こちらに再訪するのがすでに楽しみ!
ありがとうございました!!!

(隣の焼肉・ビール園なる施設もめっちゃ気になりました!ジンギスカン食べ放題という看板有り。サウナ後に行ったらとんでもなく美味しいんだろーなー!)

サリー(ℍ𝔸ℕ𝔸から改名)さんのなりた温泉のサ活写真
サリー(ℍ𝔸ℕ𝔸から改名)さんのなりた温泉のサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 20℃
14
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他11件のコメントを表示
2021.11.25 21:26
3
郡山良いサウナ多いんですよね〜!狭いですが並木の湯という銭湯、私はお気に入りです!なりたと同じ季節変動型の水温です!
並木温泉、前に行ったことあります!今日も並木にするか、こちらにするか、ギリギリまで悩んでたんです!行ったことのないサウナを開拓したくてこちらに来ました!皆さんマナーも良くて落ち着いて蒸されました!
2021.11.25 22:19
2
仕事で色々行くから新規開拓できて良いですよね👍️郡山に行くことがあったら寄ってみたいです♨️
2021.11.25 22:28
2
サリー(ℍ𝔸ℕ𝔸から改名) サリー(ℍ𝔸ℕ𝔸から改名)さんに10ギフトントゥ

ここの水風呂と外気浴は素晴らしい❗️温泉もゆったり入れる。最初はゴルフ練習場併設施設って思っていました
2021.11.25 23:29
1
え⁉️そんなに気持ち良いお湯?😋 キニナル🤔
2021.11.26 02:10
2
1時間だと忙しいですもんね。でも、その施設側の対応、そういうところでリピーターになりますもんね。大事な点です。
2021.11.26 07:36
2
温泉もいいってところが更にイキタイ欲を…🤤
あいこねこさん、そうなんです。仕事のついでに入ってるんだか、サウナのついでに仕事してるんだか分からなくなってきます。笑
やすだ選手さん、ありがトントゥです!ゴルフ練習場もあるんですね!焼肉やジンギスカンも食べ放題だし、なんかもう一日中たっぷり遊び尽くせますね!水風呂これから冷たくなるんだろーなー!と想像したらよだれが出そうになります。
ロロピさん、はい。冷たい風に吹かれながらの露天風呂、最高でした。全身の毛穴が「美味しい!なにこのお湯!」と叫んでいました。
ほんまさん、本当に。。施設の方の背中に後光が射してました。絶対リピートします。温泉も熱々サウナも最高でした。水風呂の冷たい季節はココに決まりです。
bleuさん、温泉も良いし、サウナも熱い。あとは水風呂とサ飯ですよね!サ飯は隣の焼肉ビール園で、焼肉以外にも、麺類とか丼ものとか、いろんなメニューがありました!でもサウナ上がりの焼肉。。。いいですよねーー!涎が出ます
2021.11.26 20:29
2
サリー(ℍ𝔸ℕ𝔸から改名) サリー(ℍ𝔸ℕ𝔸から改名)さんに37ギフトントゥ

どんなお湯なのかすごく気になります🥺スギ花粉なので、2,3月は避けてイキタイ🥺
みぴぴさん、ありが㌧トゥです!はい。杉の木が目の前に迫っていて、花粉が間近に飛んでくることを想像して青ざめました。水風呂の冷たい季節がいいと思います!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!